SSブログ

黄金週間 ~第2部~ [日記]

僕は、前に書いた通り「カレンダー通り」。
仕事の内容的に代用がほとんど効かないので、今後も基本的に同じになりそう。


一方で弟の方というと、なんでも「他の部署よりも休みが少ない」というのが問題になったらしく、結果的に今年から前年比で1割休みが増えたそう。

…それですぐに「他の部署と同等の日数」に増やしてくれるあたり、相当なホワイトらしいです。
「働き方改革」が叫ばれるこんなご時世ですしおすし…(゜-゜)



普段寝られていないのでグッスリ寝たいところですが、今度の金曜・土曜は予定が入っている状況。
土曜日は昨日の話なのでいいのですが、金曜日は午前も午後も入っている。(一応、どちらもお仕事関係ではありません)

家に閉じこもっているのもそれはそれで勿体ないから、ありがたい話です<(_ _)>


黄金週間…有意義にしたいです。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

強制的にGWや夏に有給をとらせる...そんな会社は
結構あります。人によっては、みんな休んでいるときに
休まされたくないという考えもあるようですが、休まされないと
有給を使わないのが日本人という事実もあり、いいやら
悪いやら。

GW後半、お楽しみくださいませ♪
by ぺんちゃん (2018-05-03 00:55) 

いっぷく

もう今は有給の買い上げってやってくれないんですよね。
別にあれを迷惑だと思わない労働者もいるんですけどね。
by いっぷく (2018-05-03 01:37) 

トレンダー櫻井

私は家に閉じこもっていたいです(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-05-03 05:32) 

楓のXPERIA

おはようございます。
せっかくの休み、有意義に使いたいですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-05-03 06:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。