SSブログ

風評被害 [時事ネタ(ぇ]

日本大学のアメフトの件がニュースで流れているけれど、あれで「風評被害」をくらっているのが日本体育大学。

【参考】
https://resemom.jp/article/2018/05/24/44705.html


名前が似ているせいで何も悪くないのにあれこれ言われているそうで、日本体育大学側も、「重要なお知らせ」として出すことになったとか。

https://www.nittai.ac.jp/important/post_462.html


ちゃんと確認しないで、早とちりするから…恐ろしい(・_・;A)

煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:4 グラム

いっぷく

日大も日体大も有名な大学ですよ。
それを間違えるなんて
日本は学歴社会ではなくなりつつあるのかな
それとも大学に全く関心のない層がふえた
「格差社会」になったのか。
by いっぷく (2018-05-25 00:57) 

YUTAじい

おはようございます。
報道もバラエティー扱いされて・・・悲しくてやりきれない(古い)ですねぇn
by YUTAじい (2018-05-25 06:00) 

トレンダー櫻井

え、そんな間違いは困りますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-05-25 06:33) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ホームページでコメントするくらいだから よっぽど間違えてクレームが殺到したんでしょうね。

by 楓のXPERIA (2018-05-25 06:37) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。