SSブログ

負けたら終わり。 [時事ネタ(ぇ]

それを考えたら、「少しでも確実に」決勝ラウンドへ進む方法を取るよなぁって。
でも、スポーツマン精神的にはどうなのだろうとは思います。


スポーツは、勝っても負けても白熱した試合はそれだけで盛り上がるもの。
だからこそ「面白い」や「楽しい」わけですが、それに欠けるとどうもつまらなくなる。

ましてやプロの世界でそれをやられたら、ブーイングも出ますよ((+_+))


「勝負には勝って試合には負ける」というのか、「負けるは恥だが役に立つ」というのか…


目的はあくまでも【予選ラウンドの通過】ですしね。
見ているのとやるのとでは全然立場が違う。

これは、やる立場にならないと解らなさそうです。難しいなぁ…


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

少なくとも、「サムライ」ではないと思いました。ー_-;
by ぺんちゃん (2018-06-30 01:12) 

いっぷく

どうであっても文句を言う人はいるので
現場の人はいちいち気にする必要なし
by いっぷく (2018-06-30 03:54) 

YUTAじい

おはようございます。
微妙で難しい問題ですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-06-30 06:22) 

middrinn

プロ野球だと、故意に勝とうとしない、勝つための最善の努力を怠ることは
敗退行為として協約で禁止されてますけど、違う文化なんでしょうね(^_^;)
by middrinn (2018-06-30 06:39) 

楓のXPERIA

おはようございます。
賛否両論あって日本だけじゃなく海外からも厳しい意見目立ちますね^^;
観戦してる人は白熱したプレイを観たい、選手たちは予選ラウンド突破したい、難しいですね^^;

by 楓のXPERIA (2018-06-30 06:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。