SSブログ

真赤な誓い [日記]

高校生のときに、ニコニコ動画の「組曲『ニコニコ動画』」という動画で知ったのがタイトルの曲。





ニコニコ動画はコメントが動画内に流れるから、この曲の『真赤な誓い』という部分でコメントが弾幕のように流れるのを見て、「なんだこれ」というのが当時の感想。


もちろん当時はそれ以上は何も思わなかったので、この曲を歌っている福山芳樹さんが、マクロス7の「歌バサラ」と同じ人だと知るのはだいぶ先の話(笑)



マクロス7を知ったのも割と最近(歌マクロスが出たあたり)なので、知ったときは「勿体ないことをしている気がする」と思いました。


当時知っていたら、どう思っていただろう…σ(゜゜)

煮込まれた具の数 34 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:34

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

価値がわからずじまいだったか、それともその時に目覚めていたのか...
by ぺんちゃん (2019-02-05 23:38) 

いっぷく

ニコニコ動画のコメントは意外と参考になりますよね
by いっぷく (2019-02-06 02:48) 

トレンダー櫻井

当時は当時で思う事がありますね!
by トレンダー櫻井 (2019-02-06 06:30) 

楓のXPERIA

おはようございます。
動画で知ることって結構ありますよね^^;
by 楓のXPERIA (2019-02-06 07:24) 

middrinn

貴ブログから学んでいる小生(^_^;)
流石にマクロス7は知っていた^_^;
by middrinn (2019-02-06 07:44) 

ゆうみ

ニコニコ動画 見てると世の中の反響がわかるよね。
by ゆうみ (2019-02-06 22:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。