SSブログ

あまり腑には落ちない [日記]

母も(SSブログではないどこかで)ブログを書いているのですが、先日の「八十亀ちゃん(ry」の写真を載せてた。

それは問題ないのだけれど、「"っ"がないと怒られた」と書いてあって、その記事には僕以外の登場人物がいない。


僕はそんなこと言っていないぞ(*`ω´*)

そんなことを言うのは、我が家では弟くんなんじゃないかなぁ…
直接言ってもいいんだけど…わざわざそれを言うのもなぁと


いつぞやにガイシホールであった、「ラブライブ!サンシャイン!!」のライブで弟くんがお世話になった人(僕の知人)も、お友達って言われた。

「お友達」はいいとして、連絡方法が「お電話」になってるのはいただけないところ。
少なくとも、「お電話」ではないんだけどなぁ…(※ちなみに、mixiのメッセージです)


あと、横浜の「なおぼう」(東山奈央さん)のソロライブツアーも、アニメライブになってる。


うーん…うーん…


ファミコンだろうがプレステだろうが「ピコピコ」にまとめられる、アレ???
知らない人には同じに見える?いや、それではないか。


うーん、うーん…_(┐「ε:)_


考えるだけ無駄な気がしてきたから、考えるのをやめよっと。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

無駄な考えこみは疲れます。
by ゆうみ (2019-12-08 21:54) 

ぺんちゃん

歳とともにだんだんと細かなことは
みんな同じ仲間分けになっちゃうんですよぉ f(^^;
すみません。
by ぺんちゃん (2019-12-08 22:35) 

いっぷく

「八十亀ちゃん」て「っ」が入るのですか、後半のほうかな。
それとも東京の者にはわかりにくいのですが、「や『っ』とかめ」で「八っ十亀」とか。

by いっぷく (2019-12-09 05:05) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
こういう部分も日本語の難しいとこですね^^;
うちは通じればいいと思ってますが(苦笑)
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-09 06:24) 

middrinn

お母様もコメント欄に登場したりして(^_^;)
色々と新鮮に感じられるのではないかと^_^;
by middrinn (2019-12-09 06:39) 

ma2ma2

そう言えば昨日のミュージックフェアに水樹奈々さんが出ていました。
by ma2ma2 (2019-12-09 10:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。