SSブログ

ソロ・リミックス [アニメ・ゲーム]

いよいよ今週末に迫っている、「アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレマス)の大阪公演。

そこで買える会場限定CDの情報が出たので見ていたのですが…『Trinity Filed』のソロ・リミックスは特にヤバそうと思いました(小学生並の感想)




他の界隈はよくわからないけれど、デレマスの会場限定CDは「1曲のユニット曲を歌唱しているメンバーが、その歌をソロで歌う」という内容。(ソロ・リミックス)


例えば、上に挙げた『Trinity Filed』のオリジナルVer.は、以下の動画のとおり3人が歌唱しているのですが…



この曲を各キャラがソロで歌うことになるので、『Trinity Filed』が3曲分収録されているという計算。
それこそ、今度の大阪公演の限定CDに収録されています( ̄m ̄〃)


他の曲もこのように収録されているので、曲自体は多くなくても(キャラクターごとの歌唱になる分)収録数はそれなりに多め。


自分が「担当」しているキャラクターのソロ曲は、プロデューサー(アイドルマスターのファンのこと)なら欲しくなりますからね。

普通に販売されるCDでもソロ・リミックスVer.が入っていることがたまにあるので、プロデューサーはそこにも注目していることがあるようです。


…僕とアイマスの接点は「和太鼓でドン!」を経由しているので、プロデューサーというよりは普通のファンですけどね←これ重要



<そんなわけで>

話ついでに書くと、そっち系統の動画をライブ初日のお昼に公開するように投稿しておきます。
ここがアメブロなら記録まで書いているんでしょうけど、ここはSSブログなのでURLすら貼りません(笑)

当日はそのキャラも大阪公演に出るから、歌ってくれたら嬉しいなぁ><

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:17

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

週末、楽しみですね。(^^)。
by ぺんちゃん (2020-02-11 21:57) 

いっぷく

週末に対する強い思いが伝わってきます
by いっぷく (2020-02-12 05:43) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
今日から全国的に雨みたいなので、週末は雨もやんでくれるといいですね♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-02-12 06:22) 

ma2ma2

今日、明日とお出かけなので押し逃げです!
by ma2ma2 (2020-02-12 08:10) 

トレンダー櫻井

楽しみな週末ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-02-12 08:41) 

middrinn

アイマス人気、更に盛り上がるんでしょうか(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-02-12 10:21) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。