SSブログ

在宅勤務のお触書 [日記]

職場で、「明日から原則在宅勤務でお願いします」と職場で言われた。
そのときに貰ったプリントを見ると…「在宅勤務報告書」を書けと。

毎日報告かと思ったら、「1週間分をまとめて、後で報告すればで良い」そう。
その他、もろもろの注意点が、プリントの表裏1枚に書いてありました。

※ちなみにA4サイズじゃないです。B4サイズです(笑)


こんなご時世だし在宅勤務をやるのはわかる。
ただ、在宅でできることは意外と限られているので、早く終わってほしいところです。



【昨日の補足:投票権(投票券)の入手】

昨日の記事に「補足」という形で書くのですが、投票権(投票券)は以下の方法で入手できます。

・毎日ログイン
・実施予定イベント
・期間限定(毎日更新)の「ミッション」(条件)を満たす
・投票券が付いた"応援セット"を買う(←要は、課金して買えるアイテムのおまけ)


僕はいわゆる"ガチ勢"ではない(というか、ほとんど"ログインして終わり"状態)ので何ともですが、「デレマス」と「モバマス」の両方をやっている人たちだと、イベントに少しでも多く参加して1枚でも多く投票券(投票権)を入手して投票しています。

1人に対して述べ投票数が100万を超えるなんてこともあるので、このゲームにおける一大イベントといえます。

年齢制限も関係ないので、「ゲームをやっていれば」誰でも応募できます><


タグ:在宅勤務
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

少なくとも7割、目標8割...
オフィスから人が消えました。
成果が出て、この事態が早急に収まってくれることを祈るのみ。
by ぺんちゃん (2020-04-14 23:32) 

ゆうみ

これは 本当に大変な投票だね。
在宅勤務 不都合なこともあるかもしれませんが
悪い病気にかからないように 引きこもろう!
by ゆうみ (2020-04-14 23:56) 

いっぷく

在宅勤務で、中古のパソコンが売れているらしいですね。
by いっぷく (2020-04-15 05:40) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
職種によっては在宅勤務ではできない仕事もありますからね・・・
早く新型がおさまってくれるといいんですが。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-15 06:35) 

middrinn

絵日記を毎日つけろ、とかありませんでしたか(^_^;)
by middrinn (2020-04-15 08:51) 

ma2ma2

在宅勤務でWebカメラが品不足になっているみたいですね!
by ma2ma2 (2020-04-15 10:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。