SSブログ

タイマンは広がっている。 [水樹奈々]

先日の日記に書いた、奈々さんの「タイマン勝負」の動画。



ピアノで「タイマン」したり歌で「タイマン」したりと、いろいろとやっている方がいます。
スゲーなぁ。僕には出来ない(^^;

あと、元動画がなぜ音声がモノラル状態(左側からしか流れない)なのかって考えたんですけど、つまるところ「自分の動画の音声を右側に振り分けて、奈々さんと"タイマン"しろ」っていうことなんだと思いました。

「2つ以上の動画を同時に流す」という動画編集が出来るなら、きっと「音声を片側に振り分ける」という編集も容易ですしおすし。



…それは置いといて、RTやいいねの数からも分かるとおり、かなりの人に拡散されている状態。
なので、中には「実質コラボ」とか「公式にかなり近い非公式状態」というのがチラホラ。


<実質コラボ>








声優アーティストの蒼井翔太さんとシンガーソングライターの奥井雅美さんと、アルパ奏者の上松美香さん。

蒼井翔太さんは奈々さんの曲(Syncrogazer)を原キーで歌うし、奥井さんの方は奈々さんに作詞提供(TRANSMIGRATION)しています。

そしてアルパ奏者の上松美香さんは、奈々さんの親友で楽曲提供(7月7日)をした方。

また、お兄さんは奈々さんの作曲によく出てくる上松範康さん。
奈々さんに限ってもエタブレ(ETERNAL BLAZE)や深愛などを作った方。


ちなみに奈々さんが紅白歌合戦で深愛を歌ったときにその演奏を上松美香さんが担当したのですが、またそれも別のお話。


…って、やっぱりコラボじゃない???(違います




<公式にかなり近い非公式状態>







初めに貼ったのは、奈々さんのバックバンド「cherry boys」の渡辺格さん。
愛称が「イタルヴィッチ」でギター担当。

ダジャレも得意です。最近のライブだと各公演につき1回は聞ける模様( ̄m ̄〃)


次が、山城陽子さん。

奈々さんのダンスの振り付け担当で、他だと安室奈美恵さんやモーニング娘。などの振り付けも担当している方。

奈々さんは山城さんを「よーだ先生」と呼んでいて、その山城さんが代表を務めているプロダクションに所属しているダンサーさんが奈々さんのバックダンサーをやっています(チーム YO-DA)


お二人とも奈々さんの音楽活動には欠かせない方。
そんな方がやっても、今回は公式ではないんですよね。



他にもいろんな方がやっているので、まだまだ増えそうです。

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

これは楽しみができたね。
by ゆうみ (2020-04-15 21:07) 

ぺんちゃん

ぐーぐる先生に「タイマン」を聞いてみると、水樹奈々さんの話題が検索結果の上位に出てきましたよ♪
by ぺんちゃん (2020-04-15 23:34) 

トレンダー櫻井

楽しみですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-16 05:38) 

いっぷく

>47.6K
これはすごい数ですね

by いっぷく (2020-04-16 06:23) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
特技をたくさん持ってる人は凄いですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-04-16 06:29) 

middrinn

公式じゃないのに贅沢ですねぇ(〃'∇'〃)
ナベちはる様も参戦されたりして(^_^;)
by middrinn (2020-04-16 08:19) 

ma2ma2

芸能人も色々考えていますね。
by ma2ma2 (2020-04-16 10:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。