SSブログ

二冠と八段。 [日記]

今日は、その話で持ち切りです。



これで、まだ18歳になったばかりなんですよね(^^;
「棋聖」を取って1ヶ月と少しで「王位」獲得。言葉が出ません。


少し調べてみると、昇段規定によれば「九段になる条件」の1つにタイトルを3期(3つ)取るがあって、今年度内に行われる王将戦には彼の名もあるということで…




…【たられば】ではあるのですが、"藤井聡太八段"と一度も呼ばれることなく九段になる可能性があるので、せっかくならそうなっていただきたいところです。

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:6 グラム

いっぷく

もう誰がライバルと言うより自分との闘いですね。
by いっぷく (2020-08-21 03:54) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
驚異的な早さで強くなってますね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-21 05:42) 

middrinn

ナルホド( ̄◇ ̄;) たしかに、無冠にならない限り、
藤井八段とは呼ばれないので、ありえますね(^^)
by middrinn (2020-08-21 07:45) 

トレンダー櫻井

18歳になったばかりでこの強さ…これからどれほど強くなるんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2020-08-21 09:10) 

ma2ma2

このまま8冠取りそうな勢いですね。
by ma2ma2 (2020-08-21 09:39) 

ぺんちゃん

「棋聖」と「王位」、同時並行で予選を戦ってましたよね。どんどん強い人と試合することで、さらに強くなっている感じですね。
by ぺんちゃん (2020-08-22 06:50) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。