SSブログ

接点なんて、どこで出来るか分からない。 [日記]

このブログの中の人もそんなようなところで成り立っているけれど、少なくともそれよりは上のお話。




片霧烈火さん:『ひぐらしのなく頃に』(初期)のEDなどを歌っている方。



https://www.youtube.com/watch?v=_1Ty88J3JQU


Ritaさん:『リトルバスターズ!』のOP・EDなどを歌っている方




https://www.youtube.com/watch?v=UbOf55mXEJ0




https://www.youtube.com/watch?v=FlF_G7uEleY


たまに記事に名前を出させていただいている、「えみゃコーラ」先生。
先生がキャラクターデザインとジャケットイラストをされたCDのキャストとしてこのお二方が出るというもの。


いやこれ、とんでもねーぞ( ゚д゚)



「ひぐらし」は(この記事が書かれた時点で)現在進行形でTVアニメをやっているし、「リトバス」はニンテンドースイッチ版も出ているぐらいの人気。

※もちろん「リトバス」も、7年前にTVアニメになりました。


そんな有名作品と直接関係するような人たちと接点が出来たって、スゲーぞ。
どうなるんですかね、これ。ホントにとんでもねーぞ(語彙力の消失)



~久しぶりの(???)「こじつけ」~



上に載せた「リトバス」の2曲の編曲は『MintJam』というグループが行っていまして、その人たちが出したミニアルバム。

このミニアルバムに収録されている「Growing Up」という曲が某和太鼓ゲームに入っているというのはまた別のお話なのですが、良い曲です。


ちなみに「MintJam」は片霧さんとも関係があって、MintJamが【ひぐらしのなく頃に解イメージアルバム「こころむすび」】に提供した曲を片霧さんが歌っていたりします。



https://www.youtube.com/watch?v=u7D6SX6PNiw


こじつけもいいところですが、僕のツイートは「えみゃコーラ先生が告知ツイートを引用RTする前」に載せたツイートだから大丈夫でしょう(適当)


…そういや、現行Ver.のプレイ動画、録ってなかったっけな。録りに行こうかしら。
録ったところでここには載せませんけどね。ゲームの記録の話になるので(苦笑)


煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

どこでどう回るのか、
友達の友達は...
世の中狭かったりしますよね。
by ぺんちゃん (2020-10-11 23:15) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
いろんな接点ありますね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-12 05:39) 

middrinn

袖振り合うも他生の縁(^o^)丿
by middrinn (2020-10-12 07:45) 

トレンダー櫻井

接点は何処にあるか分かりませんね!
by トレンダー櫻井 (2020-10-12 08:43) 

ma2ma2

何処で接点があるか判らないですね!
by ma2ma2 (2020-10-12 08:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。