SSブログ

おおあがた [日記]

国道41号線を南へ走って「しるこサンド」を買いに向かおうとしたところでとある案内板を見かけるも先に「しるこサンド」を買い、来た道を戻る形で向かったのが「大縣神社」。

http://ooagata.urdr.weblife.me/

「おおあがた」と読みます。難しい><;

大縣神社


招福ねずみ


強くはないにしても雨が降っていたので、お参りを早々と済ませて御朱印を頂くことに。
ここも大きい神社で、(僕は写真は撮っていないですが)他にも恵比寿様を祀ってある神社に玉比売命(たまひめのみこと)を祀ってある神社もありました。


また、近くには青塚古墳という前方後円墳もありましたが天候が天候なので今回は行かず。
母が青塚古墳に興味を持っていたので、ここならまた行く機会もありそうです。

あまり行ったら「楽しみ」が無くなりますしね。


そんなわけで、さらに来た道を戻り晩ご飯を買いにナベ家近くのスーパーへ寄り、買い物をしてから帰宅しましたとさ。

タグ:大縣神社
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:3 グラム

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
日本語の漢字は読めそうな漢字でも正しく読めてなかった時とかありますよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-11 05:31) 

トレンダー櫻井

楽しみはとっておきますか!
by トレンダー櫻井 (2020-10-11 08:18) 

middrinn

色々と連れて行ってあげて親孝行ですね(^^) お母様は考古学ガールかな(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-10-11 08:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。