SSブログ

2021年 [日記]

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

今年も、当ブログと「へっぽこペンギン」をよろしくお願いします<(_ _)>



このブログは、今年も"毎日更新"を継続していく予定です。
サブブログについては、たまに書きに行きたいです(普段はTwitterのタイムラインを1日ごとにまとめているだけの自動更新なので)

※Twitterの更新もなかったら、僕の身に何かヤバいことがあったと思ってください(((



アメブロは、(元も子もないことを言えば)知ったこっちゃありません。
あっちのブログ紹介文にも書いたのですが、更新は気まぐれです((((

そんなアメブロ、去年の更新は結局36記事でした。1ヶ月平均で3記事。
一昨年もそれぐらいの更新頻度だったかなぁ…文字数はその分多いらしいけど。


※今日時点での直近の記事は、3,000文字超えていました。


【それにしても】

当然なんですけど、昨日まで2020年だったんですね。
毎年「年越し」は迎えるはずなのに…当たり前のことを改めて考えるとなぜか不思議だなぁと。

地球は「年越し」とか関係なく周っているわけで、「年越し」という概念は人間が考えたことだし、そもそも「年越し」という概念はいつから出来たのか…(゜_゜)


…ただの一般人(にもなれていないペンギン)にそんな難しい話は分かりそうもないし、だからといって検索したところですぐ忘れそうなので、身の丈にあった中身を書いていきます(笑)


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

あけましておめでとうございます。

今年も毎日つづっていきましょう (^^)P
by ぺんちゃん (2021-01-01 20:39) 

てんてん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早めに普通の生活を取り戻したいですね♪
by てんてん (2021-01-01 21:11) 

鷲獅子のXPERIA

改めまして明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
確かに地球には「年越し」なんてないですよね^^;
いつ頃からできたんだろうw
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-02 07:13) 

トレンダー櫻井

ニャンチューだ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2021-01-02 09:26) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 17:31) 

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます
今年も仲良くしてください♪♪
ニャンちゅうのカワイイです、こういうのもあるんですね〜

by ぴーすけ君 (2021-01-02 17:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。