SSブログ

ダイパのリメイク [アニメ・ゲーム]

誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。
今年も無事に生きられますようにと思います。


【それはさておき】

ポケモンのダイヤモンド・パールがリメイクされますね。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=fc9iS36k3eE


これが発表されたときの僕のTwitterのタイムラインは、「ダイパリメイク」の話で埋まっていました。
他のポケモン作品も含めてプレミア公開された公式放送の視聴数は50万人ほどでかなり注目度が高かった放送なので、Twitterでそうなるのは必然だったのだろうと思います。

妖怪ウォッチのTVアニメ新シリーズの話が一瞬で消えました。
さすがポケモン、怖いなぁ…(^^;




<余談:怖い(???)話といえば>

今回書いたダイヤモンド・パールの「リメイク元」が発売したのは、2006年9月28日。
その当時のこのブログはというと…なんと存在していました。

https://shootingstar-chiharu.blog.ss-blog.jp/2006-09-28


このブログは2006年9月19日から始まっているので、「黎明期」のお話。
"同い年"なんですよね。あれから15年かー(白目)
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:ゲーム

nice!:21

入れられた調味料の量:6 グラム

ぺんちゃん

妖怪よりポケモン...
ま、そうでしょうねぇ (^^)。
by ぺんちゃん (2021-02-28 00:31) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
ポケモンも長いけど、SSブログも歴史あるように主ますね^^;
ポケモンは話題性抜群だから、話題性もうばっちゃいますね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-28 06:44) 

トレンダー櫻井

15年…過ぎればあっという間ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-02-28 08:06) 

middrinn

顔文字を結構使われていたことにも歴史を感じました(^_^;)
by middrinn (2021-02-28 08:51) 

ぴーすけ君

ポケモン、懐かしいわ。
いっぱい遊んだw
by ぴーすけ君 (2021-02-28 17:32) 

ゆうみ

ポケモン 子供たちがとても好きでした。
by ゆうみ (2021-02-28 18:17) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。