SSブログ

特典が入っているとはいえ、ダントツ。 [日記]

2位と比べると、「桁を1つ間違えているんじゃないか」と言いたくなります(^^;A



特典の恩恵は少なからずあるにしたって、1期と2期でとんでもないほどの差が出ると「実際のところ、特典の恩恵はどれぐらい?」と聞きたくなる。


ウマ娘、1期の円盤の特典が「(同じCygames開発で)グラブル」のシリアルコードだった(※1)のに、それはあまり話題になっていなかったような…???

グラブルだって、今でもそれなりに売れてるでしょ。
1月あたりで5億円の売り上げを切ったことが、この2年半で過去4回しかないらしいから、そんなゲームの特典が付いていてもウマ娘の売り上げには関係なかったらしいとなると…

…ひょっとしたら、特典なしでもかなり売れていたかも。
1期のときも、話題は特に挙がっていなくても15,000枚ほど売れていたそうですしおすし。


【マンガの方も65万部超え】



紙媒体だけなのか電子書籍も入るのかは置いといて、スゲーなぁ。


※1 当時はまだ、ウマ娘のアプリがリリースされていなかったので。

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:アニメ

nice!:18

入れられた調味料の量:7 グラム

ゆうみ

熟れる秘訣が知りたい。
by ゆうみ (2021-06-04 23:26) 

いっぷく

特典なしで価格を下げるとさらに売れるかもですね。
by いっぷく (2021-06-05 00:05) 

ぺんちゃん

つぎは 3桁!?
売れてますねぇ。
by ぺんちゃん (2021-06-05 00:23) 

SGD楓

おはようございます。
ウマ娘人気凄いですね@@
まだ伸びそうな感じ^^
by SGD楓 (2021-06-05 05:45) 

トレンダー櫻井

ウマ娘の人気は凄いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-05 06:29) 

ma2ma2

ラジオで言っていましたがうま娘のゲームで課金がもの凄い事になっているみたいですね。
by ma2ma2 (2021-06-05 10:50) 

middrinn

フツーは1期の方が売れると思うのですが(@_@;) んなことないのかな(^_^;)
by middrinn (2021-06-05 14:04) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。