SSブログ

往復2時間程度 [日記]

昨日は母と弟くんがワクチン接種をしに行きました。
「大規模接種会場」で予約が取れたので、中部こk…ではなく、県営名古屋空港。

またの名を、小牧空港…あれってローカルな呼び方なんでしょうか。
今は県営なんですよね。個人的には未だに違和感があります((


【違和感はおいといて】

接種が終わって帰ってきたときは、特に異常はありませんでした。
割とすぐ打てたみたいなので良かったものの、移動時間は車で往復で2時間程度。

移動する方が大変かもしれません。
モデルナ製のワクチンだから、1ヶ月後も同じように移動するわけで…


…副作用については、接種当日には出なくても翌日やその次の日は様子を見ていた方が良いかもしれない。

特に弟くんは仕事もある(今週は「宿直→明け→休み」のローテーション)から、なおさら。
彼の上司にはちゃんと伝えてあるみたいです。

その辺はちゃんと考慮してくれる会社に勤めているので、何かあっても大丈夫だと思います。
父や僕がいますしね。僕は未だにワクチンが打てていないけど(白目)


【余談】

帰ってきたとき、「赤福」が入った袋を持っていました。
名古屋に行くと必ずと言っていいほど(名鉄名古屋駅で)買うのですが、今日は空港。

名古屋駅でも売っていれば名古屋空港で売っていてもおかしくはないものの、そもそも「赤福」は愛知県のお土産じゃないんだから、改めて考えると違和感しかないなぁと思いました。
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

「副反応」は、翌日の方がつよいです。
一回目より二回目の方が出やすいです。
そして、「若い」人の方が副反応は強く出ますね。

筋肉注射なので、「痛い」のはしょうがない。
殴られたようなものですからね。
かゆくなったり、動かせないほど...なら、副反応かと。

できるだけ体を休め、1,2日は安静に...ですね。
by ぺんちゃん (2021-09-22 00:03) 

トレンダー櫻井

ワクチン打ったのですね!
by トレンダー櫻井 (2021-09-22 05:38) 

楓

おはようございます。
ワクチン効果もあってか、日本では減少傾向が続いてるので、このまま収束してくれるといいですね。
by (2021-09-22 06:18) 

middrinn

お父さまが運転されたんですよね(@_@;) 2時間だと副反応が出始めそうだし(@_@;)
by middrinn (2021-09-22 14:54) 

ぴーすけ君

名古屋空港、移動時間がありますね。
by ぴーすけ君 (2021-09-22 16:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。