SSブログ

ミリシタ [アニメ・ゲーム]

遡ること、昨日の「水木しげるの妖怪百鬼夜行展~お化けたちはこうして生まれた~」の入場前。
入口で"でらますコラボ中"の文字を見かけて「もう始まっていた…というか、そもそもここって対象だったっけ??」と思ったペンギンが1匹、そこにいました。



そもそも「でらます」が何かというお話なわけですが、「アイドルマスター」シリーズの「ミリオンライブ!」(このブログに度々出てくる「シンデレラガールズ」とはまた別の「アイドルマスター」シリーズ)と名古屋の企業や観光施設がコラボしたよというもの。



「水木しげる…」の話は昨日の話を見ていただくことにして、アレを見た後で2階へ移動して常設展ついでに等身大パネルを見てきました。



「尾張の歴史」という内容で、やっていました。

https://www.museum.city.nagoya.jp/exhibition/owari/index.html

尾張地方の古墳時代~近代までの歴史の流れが、スペースいっぱいにわたって展示されていました。


ちなみに、1階の売店でグッズが販売されていたみたいですが、売店は素通りしてしまいました(´・ω・`)
名古屋市博物館で売っていたグッズは、他のコラボ店舗や「アイドルマスター オフィシャルショップ 名古屋駅前店」にも売っているそうなので、期間中(9月末まで)ならひょっとしたら別の機会で行く可能性はあると思います。


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。