SSブログ

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA 07 [水樹奈々]

大学の友人たちと会場最寄りの笠寺駅で待ち合わせて、行ってきました。



この日の最高気温は40℃。
普段は何時間も並んでいる物販待機列も、この暑さでは販売30分前まで形成されず。

…今は通販をやってくれるから、待機する人はだいぶ少なくなった印象があります(^^;
「限定Tシャツ」と「限定ピンズ」目当てという人が大半かなぁと。


そんな状態なので、個人的な物販待ち時間は歴代最短だったかそれ同等。
30分は待っていない印象です。ありがたいというかなんというか…(^^;

併せて、ファンクラブの継続手続きもしてきました。
ファンクラブには2015年9月1日付けで入っている関係でちょうど更新できるタイミングで、会場にあるファンクラブブースでその手続きをするのが、僕のある種の「ルーチン」。



奈々さんが愛知に来てくれるときは大体8月中旬なので、ジャストタイミングです(笑)


継続手続きが終わってから、開場まではまだ2時間。
涼しいところへ移動して「あーでもないこーでもない」というのを話していたら開場時間の17時が来たので、入場しました。




マスク着用で声出し解禁の今回。

奈々さんのライブの定番曲ともいえるような「ETERNAL BLAZE」や「DISCOTHEQUE」のほか、「Bring it on!」や「still in the groove」など、観客に声出しをさせ(てくれ)るようなセットリストだったような印象があります。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=QUDKiMdMARY



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=FV3EuB5Nk4c

他の曲も、「これぞ奈々さんのライブの醍醐味!」というものばかり><
落ち着いて聴けたの、途中の「恋想花火」や「サーチライト」ぐらいだったんじゃないかなぁ。



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=wX2if6n-ZaI



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=5Jt4I5lq2zw


あと、個人的に特に大好きな「Astrogation」が聴けました。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=oXtnMBEYNBk

1番のサビの出だしの歌詞の「感情が弾ける」ではないけれど、感情が弾けました(謎


そして、アンコールでは新曲の「Sugar Doughnuts」が"宇宙初解禁"されました。



奈々さん本人が「ピンクが似合う」って言ったので、歌われた時の会場のペンライトはピンク色に変わっていました( ̄m ̄〃)

今後、たびたび出てくる楽曲になるかもしれません。今のところ分からないけど((


というわけで、久し振りの声出しライブはとてもとても楽しかったです><


<余談>


久し振りの生ビールは美味しかったです(なんのこっちゃ
煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

すごい暑さ、大変ですよね。
その暑さに耐えても、久しぶりの声だしOKライブ
楽しまれたようでよかったですね。
by ぺんちゃん (2023-08-15 05:44) 

トレンダー櫻井

40℃!とんでもない暑さですね!
by トレンダー櫻井 (2023-08-15 07:49) 

middrinn

声出し解禁に合わせたと思われるという選曲は流石ですね(^^)
飲み会といい、コロナ前に戻ったようで、良かったですね(^^)
by middrinn (2023-08-15 10:39) 

ma2ma2

熱中症になりそうな暑さですね。
by ma2ma2 (2023-08-15 11:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。