SSブログ

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA 08 [水樹奈々]

土曜日と同じメンバーで、2日目も行ってきました。





初ライブから数えて222公演目だそうで、今回のライブで日本ガイシホールが「水樹奈々史上最多ライブ開催会場(17回目)」になったようです。

おそらく…でなくても、次点は「さいたまスーパーアリーナ」。
今後は開催するたびに「最多開催会場」が入れ替わると思いますが、そのあたりを書くのは野暮でしょう(^^;

…開場30分前ぐらいに会場で待ち合わせ、集まったところで日曜日限定のライブTシャツを買うために物販コーナーへ行ったら待ち時間1分であっさり買えたので水分だけ買ってすぐに会場入り。


初日はアリーナ席で今回はスタンド席。

奈々さんが「Astrogation」を歌いながら近くにトロッコでやってきたことを書くのを忘れていたのでついでに今書くのですが、それはそれとして初日と比べると若干近いところ。

席自体はステージに近づいていたものの「銀テープを取りたい」的なことを考えると遠くはなりました。

もっとも、銀テープは初日にスタッフさんに貰えたので、今回に関していえばそれはあまり関係ないと言えばそれまで。解散!



というわけで、箇条書きっぽいもの。


・「Higher Dimension」、やってくる。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=gax4gjgWmBY

現時点で「水樹奈々名義の楽曲で一番短い楽曲」…のはず。
2分30秒ほどなので、フルサイズで流しても普通のカップ麺はできません(笑)



・「POWER GATE」はやっぱりコール&レスポンスがあると楽しい。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=QVOm4N1KJys


最後で「うぉーうぉうぉー パーワーゲー」とやった後に、(そこから延長する形で)「男の子」や「女の子」などいろいろと条件を指定してコール&レスポンスをやって、最後にアカペラで「うぉーうぉうぉー(ry」を全員でやった後で、メロディ付きで再度「うぉー(ry」をやって…というもの。

登場率はかなり高いですが、声出しは久し振り。
やっぱり楽しい。あるのとないのとでは大違いでした。



・残光のガイア


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=hXCWbSWSedo


サビに入る前などにある「Yes...」でコールが入る(最後の「Yes...」は若干長め)ので、これも楽しい。

…楽しいしか言ってないな、こいつ(((


ちなみに、この直前の楽曲もかなりハイテンポ(BPM:212/現時点で、水樹奈々名義史上最速のはず)な「VIRGIN CODE」でしたが、何とかなるもんだと思いました。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=5QY7K6a0YpA


なお、「残光のガイア」の後もハイテンポな「NEXT ARCADIA」。


【BPM】
https://www.youtube.com/watch?v=U9gJylF9gvA


この3曲だけ見たら、BPMの移動が「194→212→203」。
どう見ても潰しにかかっています。本当にありがとうございm(ry


ライブ前半では「Get up! Shout!(BPM:206)」もありました。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=MEqgAMKBtZY


少し間が空いたので良かったけれど、これも続きで流れていたら…(白目)



「ちゅるちゅる…」

愛知だと「うまうま!」(若鯱家)なのですが、それではないです( ̄m ̄〃)


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=lw4-jfVCvzA



【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=Fe566fX9SWw


「DISCOTHEQUE」というんですけど、これもまた定番曲といえる曲。
今回のライブツアーでは、今のところすべてで大トリを飾っています。



・ライブツアー途中にもかかわらず、まさかのダブルアンコール

ダブルアンコールは、「Go Live!」でした。


【URL】
https://www.youtube.com/watch?v=__KPr195IE8


(新型コロナウイルスで無くなってしまった)バンテリンドームのライブのリベンジをしたいという話もしてくれたので、それが叶うとなったら是非とも行きたいです。



ということで、いつものようにまとまりがありません(白目)
今度はファンクラブイベント…かなぁ。要検討です。

煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。