SSブログ

車で埋め尽くされることから始まった5月。 [時事ネタ(ぇ]

自分の太鼓暦を間違えるなんてアレですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(何
計算すると、9ヶ月と2週間じゃなくて8ヶ月と2週間だったことに気が付いて「(´・ω・`)ショボーン」です

この記事を見る人の大半が今日(5月1日)に昨日の記事を見ることになるから、5月~6月分まで入れちゃってたというワケです^^;


そんなことはいいとして、大学に行く前に何故か父とタイヤの交換をしてきましたコロコロ...タイヤ→○ヘ(・・^=)


家の近くにある車庫で自家用車のタイヤの履き替えだけど、結構面倒(・へ・;;)

DVC00088.JPG
↑写真の右下のヤツ(名前が出てこない^^;)で車を持ち上げてからタイヤ取ってから(ry


オイラは右下のヤツで車を持ち上げたり下ろしたりだけだったけど、車庫の中だとそれだけでも暑くなるんだよねι(´Д`υ)アツィー

時間があまり掛からなかったから良かったけど、場合によってはこの季節だと脱水症状にもなりかねないかも(;^_^A(ぇ


それにしても、話によると最近は自動車学校でもコレをやるらしいけど・・・本当?(聞くな

 

 

自動車と言えば、今日からまたガソリンの値上げがあったから大学の近くにあるガソリンスタンドを見るとニュースでやっていた通り、レギュラーが1㍑160円前後でしたΣ(☉ω☉ノ)ノ!!


160円って言えば「遊戯王カードやデュエルマスターズの5枚パックを買って3円お釣りが帰ってくる」し、「自販機の500mlペットボトル入りの飲み物を買えば10円帰ってくる」んだよね( ̄へ ̄|||)(※1)



オイラが車を買う頃にはレギュラーが170円になってるんだろうか・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


11342894.png

ayatanzyou.PNG
↑Emi@さんから頂きました☆彡
彩★さんの2歳のお誕生日おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

sora.png
↑ノンスケさんから頂きました! 35000Hitsおめでとうございますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

300.PNG
↑hapidoroさんから頂きました♬
300nice!突破おめでとうございます(/・ω・)/

皆様、素敵なプレートをありがとうございました(o*。_。)o


オマケ:クリスタルでのオイラ(・・。)←

DVC00087.JPG

「おこづかい」は預けてあるので多くないです(26万ぐらい預けてあります)
この時点では全部で251種類いるのに、42時間で111種類しかいません(苦笑)


~アドバタイズ~


同じ動画でも、かなり変わってます(爆)


BGM:【さいたま2000@ゴーゴータイム(豚カツ・カツ丼部分)(太鼓の達人から)】

↑もしかしたら、出来てないかもです<(_ _;)>


何故か反応してくれないので、やめました<(_ _)アシカラズ

でも、今までと同じ方法で作ったの何でだろう?・・・( ̄  ̄;)


素朴な疑問に答え隊 ←勝手に作るな

>ペンギンの由来とかあるんですか?

ペンギンの由来は、色がハチロクとそっくりだからです(笑)
焦ってるペンギンは見たことないし、そうやってやってるところが可愛いと思ったので採用しましたw

 

※1 :例えが"オコチャマ”なのは、説明にはコレが一番手っ取り早いと思ったからです。

11652694.png


煮込まれた具の数 39 個   入れられた調味料の量 17 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:自動車

nice!:39

入れられた調味料の量:17 グラム

かめ

あー。
もう暑いですよねぇ。
学ランは帰り道ではだけさせなきゃやってられませんorz

ガソリン高いですよねぇ!!
僕も登校の途中でみかけましたぁ
ホントに僕らが車に乗る時にはいくらになってることやら…
by かめ (2008-05-01 22:11) 

千夏

暫定税率なんて無くなってしまえ!
…なんて言ったところでどうにもなりませんよね(^-^;
170円台はすぐですよ、きっと。
by 千夏 (2008-05-01 22:47) 

qoo2qoo

こんにちは☆
太鼓1ヵ月違っていたんですね^^より凄いですね♪
ガソリン500mlのペットボトルより高いんですね(^ω^;)
ポケモン図鑑111匹なんですねヾ(・∀・)ノ゛
ペンギンの由来とハンバーガーの回答ありがとうございました。
動画の中で汗をかいてるペンギンが気になってました(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-05-01 23:47) 

ゆりあ

太鼓暦、いずれにしろ1年経ってないのにそのレベル?
なんか、すごいな^^;
タイヤを持ち上げるのってジャッキだったかな!?
昨日今日の暑さで、その作業は結構きつそうです^^;
これからの時期は、水分補給しっかりしておかないとって感じですね。
by ゆりあ (2008-05-02 00:18) 

miyabi25

一気に、4月までデフレで5月からインフレに
なるなんて、信じられない現象です。
物価にも跳ね返ってくるので、一言では無いです。
by miyabi25 (2008-05-02 08:32) 

椎名

おはようございます(○^∀^○)
自動車学校でタイヤ交換は
やりますよー(○^∀^○)vvv
ちなみに右下のは「ジャッキ」
だと思いました(○^∀^○)♪
ジャッキをクルクルーってやるんですよねw
ガソリン高いOTZ両親が嘆いてます;;;

by 椎名 (2008-05-02 08:52) 

相楽

ちなみに、遊戯王はレア抜きして買いさえすれば逆に儲けが出たりしますね・・・今は、それが自分の財源ですからね・・・||orz||
by 相楽 (2008-05-02 10:50) 

umiko

と言うと 私はその位 見せてもらってたんだね。
by umiko (2008-05-02 13:11) 

ラミーキッズ

はい! ジャッキで〜っす!\(^O^)/
ちなみにビーフジャーキーではありませ〜ん。(@_@;)
by ラミーキッズ (2008-05-02 14:41) 

slot-777

ジャッキざんすよぉ~!笑
タイヤ履き替え結構オイラ得意なんだよん♪

なにしろ元福島人だったもんでぇ~!笑
スタットレスとか履かないと毎年走れなかったからねぇ~。。。
by slot-777 (2008-05-02 15:42) 

裕●○

ブログを復帰しました。
ご迷惑かけてすみませんでした。
コメントなどがすごい支えになりました
有難うございます。
またよろしくお願いします。

by 裕●○ (2008-05-02 15:42) 

thaler

学校は、休みかな?
by thaler (2008-05-02 16:41) 

魅來

こんにちゎー。
ガソリン価格、上がったみたいですねー。
選択社会のレポートで、
暫定税率について書きましたw
これからもっと上がっていくような気がします;;
by 魅來 (2008-05-02 17:48) 

Qoo

ウチも父親がタイヤ交換してますよー。
私は見てるだけですが^^;
ガソリン、値上げしましたよね。
カードやペットボトルで比較すると、とってもわかりやすいですね♪
by Qoo (2008-05-02 18:14) 

CANDy

もしやお父様は・・・文太!?(笑
タイヤ交換やってみたいです><*
いろいろ値上げされますね><嫌な国だわ・・・
by CANDy (2008-05-02 18:47) 

黒天

ガソリン本当に高いですよね~。
私がクルマに乗る頃には・・・と考えると恐ろしいです(^^;
by 黒天 (2008-05-02 21:00) 

ろま

ガソリン高いですよねー;;
私が乗れる頃にはもっと高くなってるのかなあ・・と心配で心配で><(

く、クリスタルゥ――――( ゚Д゚ )――――ッ!!!(
わあ、クリスタル懐かしい・・・
何かというとクリスタルの女の子主人公に思い出があります(ω)!

ではではっ
by ろま (2008-05-02 21:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました