SSブログ

たまには「ぐにゃぐにゃ」になって・・・ [日記]

リヴではミツバチが大量発生してるけど、発生しすぎて記事にするのも何だかイヤになりそう^^;(ぇ
さらにはプロ野球も交流戦に突入・・・中日は勝てるかな?


そんなオイラは裏譜面で「ダブルプレイの自己ベスト更新」と言う敵に勝ちましたw 


「表譜面」は左右一緒の譜面になりますw
↑1Pの最大コンボは197で、2Pの最大コンボは170になりますw


今日の太鼓はコレだけです^^;

季曲の表譜面のスコアが97万ちょっと(フルコン)で、裏譜面(100万1300点)との平均がミリオンを越えないために昨日の時点で「ミリオン越えの曲は6曲」と言ったのはどうでもよくない話です(※1)


今日のメインはコレじゃなくて・・・\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


弟が「学校で必要だ」というから、家族で近くのホームセンターへ行って・・・

コクヨ 自在曲線定規目盛り・エッジ付き30cm TZ-RF30

コクヨ 自在曲線定規目盛り・エッジ付き30cm TZ-RF30

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア:


コレとは違う(?)けど、「グニャグニャ曲がる定規」と「雲定規(調べてみたら、主に漫画家が使うらしい)」を買いに行ったはいいけど、家から一番近いホームセンターにはどっちも売っていない!!(;゚Д゚)マジカヨ!?


オイラは「近くにもう1件広い店があるからそっち行こう」と父に言ったけど、すぐに拒否られちゃいましたヾ(`⌒´メ)ノ″。。


でも、「面積が広けりゃその分数も多くなる!」と言って、店を出た後にそこへ行ってみたら・・・

 

DVC00037.JPG
↑雲みたいな形のヤツが「雲定規」で、その隣の青いのが定規。

 

「雲定規」も「ぐにゃぐにゃ定規」もあるじゃん!!!(ぉ



やっぱり面積が広いと商品もたくさんあるんだと証明できましたというわけでしたw(それが目的じゃないだろ[むかっ(怒り)]

11342894.png

kogmjfmj40fr.png

100E697A5E8A898E5BFB5E3808CE5A4A9E4B880EFBDA3.png 
↑2枚とも霧雲 梨紅さんから頂きました☆彡
 300nice!&生後100日おめでとうございます゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

E382A2E383B3E382B1E383BCE38388E59B9EE7AD94-393ea.png
↑☆りんごクンパ☆さんのアンケートに回答いたしました^^
 アンケートがどのように利用されるか楽しみです♪

お二人とも、素敵なプレートをありがとうございましたm(_ _"m)


~コメントレス~

>こうなったら、いけるところまで行って下さい!
ピアノ、20年目指して行っちゃいたいです(`・ω・´)ゞ

>この記事を見てたら久々にやりたくなりました。 テスト明けに友達と一緒にできたらいいなぁ・・・と思います><

そう思っていただけるなんてとても嬉しいです(*ノノ)
テスト明けにドンドコやって、ストレスを発散しちゃってください(/・ω・)/

>こんにちゎー。ソナタへ進んだんですかー。
13,4年ようやくソナタですorz
貴婦人の乗馬が「暗譜で弾けるか弾けないか&スピードがかなり遅い上によく間違える」とか最悪です(大恥)(※2)


※1:「2曲で1曲」ではないけど、同じ曲なら平均しないと合わない気がしたので^^;

※2:2分15秒ぐらいの曲なのに、オイラの場合は最低でも倍ぐらい時間が掛かりますΩ\ζ°)

~アドバタイズ~

 


第4弾のムービーの曲が「"灼眼のシャナ"のJOINTを歌っている方」と一緒なのは関係ないので、第6弾公開後に突っ込むとしましょうw

11637615.png


煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 12 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:12 グラム

ゑる!?

ダブルプレイなんて・・と愚痴ってみる。
多分そっちはきっとちはるsの方が腕上ですよ~きっと。
裏で見ましたが、クロスができてますし←そこか
できたらやりやすそうですけど、正直お金が・・←

裏夜桜は知らないと。
表はフルコンしてきますたよ(・ω・)ノ

ぐにゃぐにゃ・・ww
かわいいべww

では~ノシ
by ゑる!? (2008-05-18 22:28) 

千夏

そういえば…太鼓の達人って1~2回しかやったことがありません。
よく覚えていないけれど、そのときの点数は相当酷かった気がします。
by 千夏 (2008-05-18 22:54) 

ロイル

太達、すごいですねーっ!

サクライロノキセツもSECRET AMBITIONも
いい曲ですよねッ♪
_
by ロイル (2008-05-18 23:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブラックーちゃのお祝いありがとうございました(^-^)/

ダブル自己ベスト更新おめでとうございますo(^-^)o
火曜は久々にプリ&UFOに行こうと思っているので太鼓叩こうかと思ってます(・ω・)/
by qoo2qoo (2008-05-18 23:44) 

えありす

ぐにゃぐにゃ~いろいろ出来て面白そうですね^^
ミツバチの記事UPしたえありすでした・・・・・w
by えありす (2008-05-19 00:12) 

ちはる

こんにちは^^
最近、あまり
ブログ訪問できなくてすみません;

修学旅行は楽しかったです♪
どこかの誰かが
関東に大地震くるとかほざきやがって、←
めっちゃ心配してましたがね…笑
結局来たのは中国(゚Д゚)…
by ちはる (2008-05-19 06:31) 

nomi

漫画を描くための画材っていろいろあるんですねー。
描き始めるまでの道が険しそうです(笑)

ピアノはソナタへステップアップされたんですね!
おめでとうございます(´崙`.:;)
こつこつと続けられるところが素晴らしいですわ。
by nomi (2008-05-19 10:36) 

かめ

ぐにゃぐにゃ定規…
おもしろそうですねぇ。
でも雲定規って何に…

またまたまたやってくれるのですねぇ!!
企 画 ム ー ビ ー
待ってました!
by かめ (2008-05-19 10:40) 

slot-777

秋葉で太鼓の達人のダブルプレイ見た事あるんですけど、あれヤバくないですか?
まさに神技…

by slot-777 (2008-05-19 11:05) 

umiko

(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by umiko (2008-05-19 11:32) 

mkn

こんにちは!
ずっと思っていたんですけど、雲形の定規って何に活用するんでしょうね^^;
by mkn (2008-05-19 15:02) 

ゆうゆう

こんばんは。私はミツバチすら倒せないです。
ピアノまた習いたいなと思いました。
by ゆうゆう (2008-05-19 23:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました