SSブログ

さあ始まるざますよ→行くでガンス→フンガー→??? [でゃーがく(大学)]




残念ながら「まともに始めなさいよ!」の方じゃないのは仕様v(・∀・ )←
何でかと言うと、このブログが“曖昧”だからかな?(爆)



…このままだとなんか「まともに始めれそうにない」からそっちの方もw





E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png




明日は大学のオリエンテーション(ノ_-;)
まだ履修登録もしてないのに教科書販売って何だか変な感じ。

おかげでどんな時間割にしようか悩んでるところ(苦笑)


そもそも、年間48単位までしか取れなくて前期で25単位(1年前期は最大26単位まで)って1つ科目を減らさないといけないじゃないかい(#゚Д゚)(オマエダケジャナイダロ

でも、10月の半ばまで決めれるみたいだから、その間に何とかしよっと;;;;(;・・)ゞ




【教職科目は年間48単位に含まないけど卒業するための単位にも入れれない コメントレス】

>自分、遊びながらDSの漢検で勉強してたりします(笑

⇒最初を134点で落とした以降はオイラも漢検DS(ロケットカンパニー)ばかりでした(笑)
問題集をやるよりも効率が良かったかもですw





>拝啓、学校にて…の音源見つかったのですね。

⇒詳しくは書けないですが、このサイトで太鼓の達人 (またはロング) と調べると出てきます。
  別の言葉で検索すると変な画像”が出てきてしまうことがあるのが難点です・・・゚・(つД`)・゚・





>モモちゃんのふかふかベッド気持ちよさそう~(´崙`.:;)
   とってもラブリーなお部屋ですね♪

⇒イベントで配布されるアイテムと初期アイテムばかりなのでリヴみたいには無理です^^;
  これからもタダ生活でなんとか行きたいと思います(笑)





>えっと文系でないので漢字は超がつくほど苦手です
>理系だった私は漢字は・・・・・・なのです

⇒高校時代のオイラは文系でも理系以前に普通科でありませんでした。
  なので、漢字は・・・・・でしたが問題集と漢検DSとの併用で頑張りました^^;

 その年の全商簿記の2級が受からず(1級原価計算は合格)に焦ったのは今だから言える話です(ダメジャン
 全商2級は大学入試前のギリギリの時期(6月)に受かってどうにかこうにかですlllorz

 



ムービー第9弾でもやろうかとか思っていたら、前作からまだ1ヶ月と早いからもうちょっと先。
リヴの企画になりそうなものは昨日の「ピアノを弾いたダカーポ」みたいなことぐらい。


livly_piano_playing.PNG
↑設備が無いからこれ以上は無理?



企画に出来る自信は全く無いけど、要望があれば・・・??? 

 

ラストラインB.PNG

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 9 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:学校

nice!:27

入れられた調味料の量:9 グラム

お茶屋

教職課程・・・懐かしい響きです♪
理系なのに履修して、えらい大変だった記憶が^^;
by お茶屋 (2008-09-24 22:17) 

yamagatn

大学の単位、懐かしいですなあ
一年のときは前半学校に殆ど行かずにバイトをしており
14教科中11教科単位が取れず、酷い目にあいました^^
お陰で名前は追試の帝王と呼ばれましたが、無事に
ストレートで卒業できたのですから大したものでありますわ
ってうまく行ったから笑えるんですけどね・・・・・
by yamagatn (2008-09-24 22:18) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
大学の単位っていろいろ制限があるんですね( ̄▽ ̄;)
自由だけど時間割を決めるのは大変ですね・・・
あ!らき☆すたのオープニング、久しぶりに見たかも(笑
by qoo2qoo (2008-09-24 22:54) 

かすむ

一年の間は必修を意識してれば結構自然に固まりましたねー。
ってウチが必修大量なだけなのかもしれませんが^^;
あまりにもサボりすぎて1留確定と言われるダメ学生ですが
一応時間割は前期に張り切ってそれなりに割り振っております。

一応必修を重視して、あとは卒業に必要な物をぱらぱらと。
1,2年の間はそれくらいでいいんじゃないかな?と思います。
最初に必要な物を押さえておくと、後半休み作れたり趣味で固められたり
すっごい楽だよ♪と、私と違ってとても優秀な友人が言っておりました(笑
by かすむ (2008-09-25 00:31) 

HERO

お久しぶりです。ayuのロゴから猫のプロフィール画に変えました。
夜は重いので、niceやコメントを控えています。後日の訪問に
なってしまいますが、改めて宜しくお願いします。単位を取るのも
大変だと思いますが、頑張ってください。
by HERO (2008-09-25 06:15) 

nomi

夏休み明けに向かって単位の事を考えると頭が痛いですね(*ノ崙ノ)
頑張ってくださいね!
by nomi (2008-09-25 11:16) 

riku

夏休み明けは忙しそうですね・・おからだに気をつけてね
by riku (2008-09-25 13:13) 

slash

タイトルの件
「何のセリフだったかな~」と考えを巡らせてたら・・・
怪物くんでしたか!小さい頃に見た覚えがあります^^

大学の単位は1年のうちに取れるだけ取っとくといいですよ
段々楽になって行きサボり癖が付きますからww
↑ は私の実体験^^;

まあ、地道に頑張ってください。。
by slash (2008-09-25 16:22) 

雪猫

こんにちはーっ!
もってけ!に過剰反応している雪猫です((
本家は怪物くんなんですねー!
知らなかったです・・・・w

by 雪猫 (2008-09-25 18:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました