SSブログ

…(Ο_◇_)Ο [資格・検定試験]

シスアドの受験票が就職課に届いたって掲示板に書いてあったから取りに行ったら、「生年月日などが合ってるか確認して」と言われたから確認したら間違ったところがなかった^^;(当たり前

誰じゃ~間違いがあると思ったのは~(●`ε´●)(マテ



そんなワケで10月19日に今年度初の検定試験。
商業科だったこともあっていろいろと検定は受けたはずなのに、去年の今頃ってどれだけ検定受けたっけ?( ̄  ̄;)


…高知の願書書きでそれどころじゃなかったかも((

 

既に決まっている観光英検とは別に、全商簿記(1級会計部門)にも挑戦しようかと思ってるところ。


全商簿記1級には原価計算部門と会計部門の2種類があって、両方70点以上で初めて1級になるものというもの(片方でも証書は来るけど部門合格)

で、片方だけ受かった場合にその片方が合格してから4回以内(1年に2回だから2年間)にもう片方も合格すれば総合1級として認める。というルールがあって、オイラが今回それに引っ掛かると言うわけ^^;


高3の時に会社法の改正で仕訳が変わっちゃったからダメかもしれないけど“受けずに落ちるぐらいなら受けて落ちたい”と思っているのが現状。


だから高校に電話したいのに、高校では中間テストや3年生の進路決定で大忙しの時に掛けるのも迷惑な気がするうえに試験の申し込みが11月の頭ごろ開始と少し時期尚早な感じ(;^_^A

 

タイミングって本当に難しいね…c(゜^ ゜ ;)


受験料や他の検定日程:http://www.zensho.or.jp/H16kenteibi/kenteibiH20.htm


【「Let's give it a try again!(もう一度やってみよう)」な なコメントレス】

>全然関係ないですが爪がピンクで綺麗ですね、手入れされてるのですか??


⇒手入れはしていません^^;
  オシャレに関することには相当疎いので放置状態ですorz





>ホームパイの奥にあるバーコードがちょっと気になります(◎ω◎!!


⇒たぶん、母のパッチワークの本だと思います。
 本を参考に作った作品を町内の文化祭に出すとか出さないとかでよく分からないけど去年は出しましたw





>PS3でPS2のゲームがプレイ出来ないことを知りませんでした((((.:;゚崙゚))))


⇒20GBと60GBはPS2のゲームが出来ますが、40GBだけ“画質にこだわる”か何かを理由にして出来なくなっているみたいです^^;
  これでPS2が出来たら太鼓もFFも・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


それにしても、そういう状況でよく「イケナイ太陽で可4(おに)」や「ダブルプレイで両手とも1ケタ(ダブルフルコン@ばいそく)」ができたのがオイラでも今さらながらビックリです( ̄▽ ̄;)

m_E887AAE4BD9CE383ADE382B4EFBC94.PNG

タグ:検定
煮込まれた具の数 42 個   入れられた調味料の量 11 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:資格・学び

nice!:42

入れられた調味料の量:11 グラム

華蓮

私も、タイミングがつかめないときがあります。
難しいですよね。
by 華蓮 (2008-10-03 23:05) 

qoo2qoo

10月19日が今年度初の検定試験なんですね!
去年の今頃はいろいろ受けていたようですね・・・
19日、頑張ってくださいね!!
by qoo2qoo (2008-10-03 23:17) 

かめ

難しいことはアホなのでわかりませんが、
19日が決戦の日なのですね!!
がんばってください(・ω・d
by かめ (2008-10-03 23:49) 

slash

PS2 の太鼓の達人持ってますが
あれはリズム合わせの練習にしかならない気がする・・・
頭文字D もそうですが、やっぱりアケでどれだけプレイするかですよ

余談ですが
頭文字D Ver.2 の頃はタイムアタックで失敗するたびに
走るのやめてコンテニューしてました^^;
by slash (2008-10-04 06:03) 

千太

検定試験ですかぁ~。大変ですね;
詳しいことはよく分からないのですが、頑張って下さい!
千太も絶賛応援中ですよー(笑)!
by 千太 (2008-10-04 08:44) 

thaler

商法頻繁に、改正されるから、大変だよね。
by thaler (2008-10-04 09:51) 

さーりー

こんばんは、nice!とコメント有難うございました!

此方こそ、またのご訪問をお待ちしておりますv
by さーりー (2008-10-04 18:19) 

古代エジプトの六歳児

試験頑張ってくださいね☆
by 古代エジプトの六歳児 (2008-10-04 18:24) 

yamagatn

法改正はこればかりは運なんですよね・・・・
しかし、一級を目指しているとは凄い!
その根性があれば税理士も夢ではないですなあ^^
by yamagatn (2008-10-04 20:48) 

琲流

漢検の数日後には期末テストがあるなりー
by 琲流 (2008-10-04 21:21) 

KNIGHT

4回と2回で2年間なので2回
なんですね!分かります!←黙
19日に大イベントがあるそうですね(・Д・;)
修学旅行で苦しみつつ応援してます(`・ω・´)b
by KNIGHT (2008-10-04 21:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました