SSブログ

前言撤回 [アニメ・ゲーム]

する確率が80%ww←
故障じゃないほうの意味で太鼓DSが出来無くなった\(・・;)/


DVC00125.JPG
↑この写真以来、DSでこの曲において「80万点以上」が出来なくなりましたorz




もっとも、オイラはDCDであると同時に“ドンだー”が本職ではないし(※1)太鼓12もWiiもやってないから止めるにはいいタイミングなんだけども。

そうは言ってるものの、下のサイトの曲が気になるところ。
http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm5548124


やっぱりオイラは優柔不断だなぁ~(ノ_-;)




【半月振りになる!? なテキトーコメントレス】

>ポップンなら出来るんだけど太鼓はあんまやらないんですよねw


⇒オイラのポップンは1度だけですw(←「w」を付けて言うことじゃない
 いわゆる“弐寺”でもそうだけど、出来てEASY(BEGINNER)までかと(※2)





>wiiの太鼓の達人、買おうかなぁ~ww


⇒Wiiだったら(夜とかは迷惑ですが)いつでも出来ますよね☆彡
 ただ、他のゲームと比べると高いのがネックですorz





>頭文字Dのネットランキングで100位以内に入るのがやっとです^^;


⇒未だに「秋名・下り・晴れ@Ver.3」が3分6秒(ハチロクトレノ・フルチューン)とかいうオイラは圏外ですorz←
 先週「いろは坂の文太 ★16」をハチロクトレノ・ハチロクレビン・ハチゴー(いずれも、ノーメンテ&ノーチューン) の全てで倒すことが出来ましたが、それとは全く違うので…^^;


 いずれにしても、オイラは頭文字Dの方が太鼓よりも3倍以上プレイ歴が長いので何となく分かりますが、可が出ても連打があればある程度の点が取れる太鼓よりも、ライン取り(≒ハンドリング)1つでタイムが変わるところと「1km/h でも速いでコーナーを抜けよう」と考え実行するのが難しい頭文字Dで全国ランキング入りする方が凄いと思っています。

…こんなことを言っていては、オイラは太鼓をやめたほうがいいと思ってしまいますがorz





>全国5位ですか!? etc...


⇒“今回の全国5位が2曲 etc”についてはとても嬉しいですが、総合的に判断するとオイラはピラミッドの底辺です。
 決して謙遜などしてるワケで無いうえに、このソネブロだけで見てもオイラより太鼓が出来る方は少なくとも5名いらっしゃいます。
 さらに、オイラは「PS2ゲームが遊べる本体」を持っていませんし友達の家でも“おに”以上は全くないので何とも言えません。






※1:何度も言っていますが、ちはる@ナベは「(頭文字D的な意味での)走り屋」が本職です。
   なので、「ドンだーもやってる走り屋」というのがベストかもしれません。


※2:このブログの管理人は自他ともに認める“堅物”なので、冗談なんて言えませんし言いません。

9097404.gif


 


煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 10 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:10 グラム

qoo2qoo

DSで「80万点以上」がとれないですか??
謎ですね・・・Wiiの太鼓の達人は凄く気になります♪
年末・年始に遊ぼうと思っています☆
by qoo2qoo (2008-12-16 23:50) 

CANDy

DSでも発売されてるんですね~

うちで企画やってますので、是非ちはる様も応募して下さいねv
いつも、ありがとうございます。

by CANDy (2008-12-17 04:47) 

slash

私が頭文字Dのネットランキングに入った頃は
半端じゃないやり込み度でしたから^^;
1セクションごとにコンテニューとかざらでした・・・
それでもランクインは短く儚い期間でしたww
いきつけのゲーセンが北海道のランキング常連の
はびこる店だったのが利いていたんだと思います。

by slash (2008-12-17 08:32) 

nomi

止め時ってやっぱり感じるものなのでしょうかね。
わたしにもリヴリーの止め時がいつかは来るんでしょうね~(-崙-.:;)
by nomi (2008-12-17 10:39) 

希美

どうも、こんにちは。

覚えていらっしゃるか分かりませんが、約三ヶ月前までブログしていた希美です。
このたび復活したので、ちょこっと挨拶に来ました。

また、仲良くくしてください。。
by 希美 (2008-12-17 14:22) 

☆まみりん☆

DSの太鼓の達人って・・・
ボタンで打つのですか!?^^;
よく知らなくて・・・ォハズカシ(*pωq*)

by ☆まみりん☆ (2008-12-17 14:24) 

エアル

はいわかりました^^
またきますね♪
by エアル (2008-12-17 14:59) 

華蓮

あ、私は太鼓出来ません。
ちはる@ナベさんは凄いですね!
リズム感・・・か・・・
by 華蓮 (2008-12-17 18:00) 

えありす

手を出すとハマるタイプなのでw
by えありす (2008-12-17 20:19) 

yamagatn

本日のソネブロが激重なためコメントは後日にさせて頂きます
応援クリックさせて頂きます!
by yamagatn (2008-12-17 20:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました