SSブログ

当たってた事は当たってた。 [アニメ・ゲーム]

タイトルについては後で(o ̄∀ ̄)
と言うことで…

11時30分ごろに行ったのに、帰ってきたのはさっき(21時)
参加者でご飯を食べに行って食べてる時以外は立ちっぱなし(∂_∂;)

 

それに、朝は雪が降ってたから寒かった[雪]
何かいいことがあるといいけど…

という訳で続きへどうぞ!!


DVC00189.JPG
↑この駅もここ2~3年で全く変わっちゃった(・ω・`)





DVC00187.JPG DVC00184.JPG
↑貰ったお菓子は右のグミ。


DVC00183.JPG
↑大会の参加者は37名(滝汗)




予選曲
(この先に赤色で書いてある曲《難易度は全て おに 》は、オイラが大会直前時点で“どんな譜面かすら知らない状態(初見)”です。)

 

「ロマンス」

・「さくらんぼ」

・ 「ウッウッ-ウマウマ(゜∀゜)」

「リバプリック産科」←賛歌の間違いではありません。

・「Do-dai」

この5曲から1曲をクジで決める(詳しいルールは後述)
で、ルール説明。


【ルール】

1.予選は4人1グループ(A~I)で全員が同じ曲を演奏(出来たグループ:9つ・演奏曲はクジ)

2.点数の高い順で順位が決められ、1位と2位は本選進出・3位は敗者復活・4位は予選敗退

3.敗者復活は上位6人(敗者復活の対象は9人)


オイラはDグループ。
そして、試合開始。


Dグループの予選曲:「ロマンス」
譜面見たことないから分からない(;゚д゚)


【結果】

DVC00182.JPG
↑今後、可の数は少なくしたいところ(-_-;)



初見フルコンですかww←

 

オイラのこの記録は「Dグループ3位」で敗者復活戦へ。



敗者復活戦:「蓄勢」
また譜面知らない曲だorz

 
【結果】

 DVC00180.JPG


…(((( ;゚д゚)))((


結果:9人中5位(本戦進出ラインは6位)



どう見てもタナボタです。本当に(ry



と言うことで本戦。
ただ、1回戦目で今回の大会の準優勝者になった のぞみさん と対戦\(^o^)/

のぞみさん は、ドンだーの間で「岐阜のあべこべ狂」で通じる有名な方
今回はオプション付かなかったけど、負け決定www



本戦でやった曲


1曲目:「きたさいたま2000」


2曲目:「SAMURAI ROCKET」

 

1曲目クリア出来ない時点で\(^o^)/オワタ
2曲目は初見魂だったけど、トータルで80万点差の大差で敗北(ぁ

いろいろと収穫はあったものの、予想通りに1回戦で敗退。



負けた後は他の人のを見てたけど、連打が早いし可の数も少ない(||゜Д゜)
何でそんなことが出来るのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


大会が終わった後は何人かの参加者が一斉に食堂へご飯を食べに行きましたとさ。
食堂に20人ぐらいの人が一斉に押しかけるのは初めて見た(*≧m≦*)


ちなみに、オイラは「讃岐うどん」食べた(笑)


DVC00170.JPG
↑お値段は、400円


という訳で、太鼓は終わったから頭文字Dと言うわけです(何
また詳しいことは明日にでも…?((


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 7 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:ゲーム

nice!:17

入れられた調味料の量:7 グラム

活勝

お疲れ様ですw
by 活勝 (2009-01-11 22:24) 

qoo2qoo

太鼓の達人の大会お疲れ様でした!!
結果は別として大会準優勝者の方と対戦凄いですね!!
by qoo2qoo (2009-01-11 23:00) 

ゆりあ

大会お疲れ様でした^^
ずっと、立ちっぱなしで大変でしたね~^^;
それに、対戦の方も・・・
初見でも、しっかりできちゃうのさすがですねv^^v
by ゆりあ (2009-01-11 23:37) 

黒万重

太鼓の達人の大会なんてあるんですね・・・
とにかく私はがんばったと思います!!
結果よりもなーさんのがんばりだと思います
お疲れ様でした!!
by 黒万重 (2009-01-12 01:11) 

つわぶき

大会お疲れ様でした*
太鼓の達人も大会が存在するのですね!!
驚きました。
大会に参加する勇気の持ち主のちはる@ナベ様を私は称えたいです*
by つわぶき (2009-01-12 02:04) 

slash

音ゲーってやり慣れてると初見でも意外といけるんですよね
精度は別にして^^; 曲を知っていれば驚きの高得点も!
まあ、どちらにしろ大会ともなると新参者は早々に敗退する・・・
これは避け様のないことでしょww ダークホースにはなれないものです><
頭文字D の大会で感じた事なのですが、うまい人は格が違いますもんね
by slash (2009-01-12 11:43) 

hikari

こんにちは^^お疲れ様です~
大会に出向くなんて、行動力に拍手ですよ!
初めての曲もあったようでフェアじゃないですね(悲
でも、結果を知ることでまた上へと挑戦できるのでは?
応援してますよ(*^_^*)

by hikari (2009-01-12 12:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました