SSブログ

ヘキサゴン [日記]

で1時間ほど前に 太鼓の達人 の言葉が出てきた件。
mixiやってたからすぐに記事に書いたところ、マイミクさんから「誰かが書くと思ってました」とwww



オイラ以外にも誰か書くことを祈ります(カエレ




それはそうと、「ヘキサゴン」は当初は六角形のシートに座ってバッテンチョイスというルールで問題が出されてたのに、いつの間にか主旨が変わっちゃったのが少し残念(・ω・`)


「セーブくずし」とか「ボーナス3(だったっけ?)」があったのに、どこ行ったんだろ…orz



と、デジカメで撮った画像が出てきたのでペタッと。



DVC00005.JPG
↑もじぴったんDSから。


( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(o|д|)アレ?



「そうさい」じゃなくて「そうさつ」?
“相殺”って「そうさい」とも「そうさつ」とも読むけど、この場合は意味的に考えると前者のはず…?



こんな記事を書くのは簿記とかぷよぷよで「相殺」って出てくるからですね、分かります←




…最近、ぷよぷよやってないや;;;;(;・・)ゞ←関係ない




11393492.jpg

煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 7 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:7 グラム

みぞれ

(o°∀°)そうさいとも読むのですか!

勉強になりました♪
by みぞれ (2009-04-08 21:51) 

スペンサー

ヘキサゴン、何でⅡになっちゃったんでしょうかね?
面白いですけど。
そうさつって読むんですね!
by スペンサー (2009-04-08 22:49) 

qoo2qoo

ヘキサゴンスペシャル見てましたo(´▽`*)/
そういえば主旨が変わってますよね!!
普通に見てました(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-04-08 22:58) 

アプル

nice!&コメントありがとうございます♪
昨日、ヘキサゴンスペシャルを観ました~。
って途中でつまらないというか・・・これこそが主旨が
変ったのかもしれないのでしょう。洗物をしちゃったので
最後までは観ていないのですが。
そうさいとも読むのですね。勉強になりました~(-_-;)
by アプル (2009-04-09 01:57) 

まっちゃん

私もぷよぷよやったことあります☆
っというか、持ってます(`・ω・)ノシ

あれって「そうさい」じゃないですか?
親に前、「なんて読むのこれ?」って聞いたら
「そうさい」っていってたから・・・


言葉って、難しいです。

p.s.いつもnice!とコメントありがとうございます^^ すっごくうれしいです♪
by まっちゃん (2009-04-09 13:46) 

灰っ子

灰も昨日のヘキサゴンの太鼓の達人が出る瞬間見てましたw
by 灰っ子 (2009-04-09 13:56) 

やまがたん

え? そうさい・・・・ DS おいおい・・・・・
結構間違える読み方なのですよね・・・・

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援させて頂きます
by やまがたん (2009-04-09 21:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました