SSブログ

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ [日記]

大学の講義で「教育基礎論」っていう教職科目を取ってるオイラ。
今日がこの科目の初めての講義で気合入れて行ってきた(* ̄0 ̄)/


今の段階での教職希望者はオイラを入れて8人ぐらい。
他の科目と比べると人数はかなり少ないけども講義開始。


始まって10分ぐらいは先生の自己紹介。
「最初の講義で在り来たりな展開」が進んでこのまま講義に突入かと思いきや、自己紹介の後で先生が言ったこの一言。



「いきなりで申し訳ないけど、1人あたり1分30秒の自己紹介スピーチを始めてください。」



こんなことを言われたら教室の雰囲気が一気に変わるワケでヽ(´Д`;)丿
しかも、オイラは講義の時は出来るだけ黒板に近いところに座る人なので一発目に当てられたwwwww



いきなり言われても、何も出てこんわ~  (;`Д´)ノノ彡┻━┻チクショー!!!


・・・名前と出身高校と志望動機と趣味をカタコト&言葉に詰まりながら1分20秒話すのが精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



あの時(※1)も一番目にスピーチだったけど、あれとは違う緊張感があったorz





【連体詞自重www なテキトーコメントレスのまとめ】



・「相殺(そうさつ)」だと、殺しあうという意味だそう。


・だとすると、DSは誤用している模様になるみたい。


・なので、「そうさつ」とか言われるとかえって変な感じ・・・OTL


・SH702iSでは「そうさつ」と入力しても「相殺」とは出てきませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


・ヘキサゴン(六角形)の面影はどこへ行ったのか気になります…c(゜^ ゜ ;)

 
・ぷよぷよはGB版とN64の「ぷよぷよSUN」を所持してますが、GB版はどこかに行っちゃいました(TдT )





※1:この記事のこと。
  あの時は「原稿は壇上に持ち込み可」とか言われても無理でしたが^^;




11637615.png



 


煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 4 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:学校

nice!:20

入れられた調味料の量:4 グラム

スペンサー

あたしも明日自己紹介しなあかんのですが
変に緊張しますよね。
1番目とはもっと緊張しますね(-_-;;)
by スペンサー (2009-04-09 22:17) 

qoo2qoo

うわ!いきなり自己紹介スピーチですかヾ(・ω・`;)ノ
自分、自己紹介すんごく苦手です・・・><;
by qoo2qoo (2009-04-09 23:14) 

janvierm

お;;;お疲れ様です;;;

私もいきなりは無理だなぁ~・・・ってかいきなりじゃなくても厳しいです;;;
しかも1番目なんて;;;;

お疲れ様です;;;;
by janvierm (2009-04-10 19:29) 

てぃーたいむ

私も自己紹介ありましたよ!名前だけで終わりましたがw
とっさに言われても思いつかないものですよね・・・。
っていうか人前で話すことが苦手ですw
by てぃーたいむ (2009-04-10 19:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました