SSブログ

丸鋸・どこの子・ナベ家の子 [日記]


タイトルは…何だろ?c(゜^ ゜ ;)←




今日は学校行事で1年生がいなかったので、1年生の講義と行事に関わる先生の授業は休講。
⇒2年生は「2時間目以降が全部休講」で講義がなかったからそのまま帰ってきた( ´艸`) 




昼ご飯の後で父の手伝い(「ガスコンロと給湯器の取替え」と「ガソリンタンクの取替え」)に。
(※前者と後者は別のお客さま)


前者は特に問題なしだったからスルー。



いろいろあったのは後者で、古いガソリンタンクに入っていた灯油をプラオート(下画像参照)でポリ容器に移し変えたあとのこと。


DVC00094.JPG
↑大きさは120cmぐらい。
 ドラム缶とかに使う灯油のポンプで、詳しい仕組みは知らないけど半自動。



それは、予想外なことが発生したために父が電ノコを店に取りに行った時のこと。

予想外なことというのは、「ガソリンタンクを支えるための脚」がコンクリートの台に固定されていたということ。

切れもないはずなのに「ハンドソーで出来るだけ切っといて」と父に言われたために切っていてたら、家のご主人が何故か手持ち型の丸鋸を持ってきて、「ガソリンタンク(ry」の脚を切り始めた!!!(||゜Д゜)


近くで丸鋸で切っている音を聴いていると耳が何かおかしくなる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



オマケに、切れたは良かったものの古いガソリンタンクを軽トラックの荷台に積む際に灯油で手がベタベタにorz


その件は家に帰ってからちゃんと食器用(←結構重要)mp洗剤で洗っといたからたぶん大丈夫だけど、ハンドソーで「ガソリンタンクを支えるための脚」を切ってたことが空気状態に。・゚・(ノД`)・゚・。



…しょうがないか(;ω;`)












ネットやってたらたまたま検索に引っ掛かったので、以下のことでちょこっとだけ調べてみた。
















去年の8月ごろに Twilight Hack っていう、Wiiソフトでチートをやるものが出た模様。
チートをやる際には「Wii版のゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」がないと使えないみたいだから良く解らない。

その点でググってみると、「Wii版のゼルダの伝説トワイライトプリンセスには署名されていないコードを実行できるところがある」らしい。





なんのこっちゃかは良く分からないけど、大雑把に言うと「Wii版のトワイライトプリンセスには弱いところがある」らしい(~ヘ~;)





改造とかはいろいろと面倒だからやらないけど、ゲームの世界はいろいろと怖いのでご紹介「(´へ`;)


「どういうことが出来るの?」とかはググった方が早いことだけ申し上げます[たらーっ(汗)]
また、このブログはocarinaについてに調べて何かが起こっても責任は取れませんので悪しからず。

11652694.png



 


煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 9 グラム   トラックバック(0) 
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:9 グラム

スペンサー

ガソリンタンクの脚をΣ(‘ロ‘」 ) 」
なにしてんすか!
チートってどうしてるんでしょうかね?
by スペンサー (2009-04-10 22:03) 

スペンサー

あ、もしよければmixi入らせて頂けますか?
by スペンサー (2009-04-10 22:05) 

みぞれ

ガソリンタンクの脚を(°Д°;)

灯油が手に( °∀°)っ□←ハンカチどぞ♪

でぁでぁw(°∀°)
by みぞれ (2009-04-10 23:10) 

qoo2qoo

2時間目以降が全部休講だったのですね^^*
自分だったら嬉しいなぁ~♪ 大学いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-04-10 23:19) 

雪猫

トワプリ持ってるので、やろうと思えばできるのですが、
チートはつまらなくなるだけだと思うのでやってませんw
PSPなら結構やってるんですけどね←

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-04-11 07:04) 

遅咲そよか

足・・・気をつけますw
丸鋸??面白そうな名前ですね~w
by 遅咲そよか (2009-04-11 18:00) 

活勝

太鼓歴1年祝ってくれてありがとうございます^^
by 活勝 (2009-04-11 18:07) 

やまがたん

お手伝いご苦労様でした^^

ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-11 19:42) 

優

こんばんゎw
お久しぶりですw

お手伝いお疲れ様でしたw
by (2009-04-11 20:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました