SSブログ

タイヤ交換 [日記]

頭文字DVer.3までなら5000ptで交換できるw
最低で「タイムアタックを完走1プレイ(※1)」で交換できるので楽かも( ´艸`)



その話は置いといて…(((



手伝いが終わってから帰ってきた後でお昼ご飯を食べ、その後の話。

父が「倉庫まで来てくれ」って言うから行ってみると“タイヤ交換の手伝いをして欲しい”と言われ、別に断る理由もないのでガキと一緒に手伝うことに。


とりあえずジャッキ(下の画像参照)を使って、車のタイヤ部分を持ちあげる。


DVC00031-2.JPG


そして、タイヤカバーを取ってネジをレンチでグルグル回してタイヤを取る。



DVC00025-2.JPG
↑上の画像と箇所が違うのは仕様。



個人でやるタイヤ交換は基本的に座ってしか出来ないけど、座りながら取り付ける時に持つタイヤって結構重い(;^_^A

力がないオイラは持ち上げるのが精一杯で、ネジ穴にタイヤを取り付けれなかった(-_-;)

とか何とか思ってるうちに20~30分ぐらいで4つのタイヤの交換が終了。



「タイヤ交換」は免許取る際には必修みたいだから、大変そうだ~「(´へ`;)





【交換中に、ガキに「「masterpiece」歌って」とか言われたwww なテキトーコメントレス】

>やななさんはいろな所に出没中でしょうか!^^

⇒「毎週金曜日と第3土曜日の17時~18時ごろ」に岐阜高島屋の前に現れるみたいです(公式サイトより)
 なので、毎日は現れてくれないようです(´・ω・`)





>カメラを向けたらniceポーズ♪ ノリいいっすね~♪

⇒それが やなな の やなな たる所以だと思います( ´艸`)
 やななの行動は見ているだけでも楽しいですw

 それについては携帯のカメラで動画を撮ってきましたが、ブログに載せるかは微妙ですw



※1:3000点(完走点)+コース総合1位+車種記録1位+自己ベスト更新=5500点>5000点


ただ、一番最初の段階なのでその筐体で一度も更新されていないコースで走らないといけませんが…

 

10075908.png


 


煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 10 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:10 グラム

U3

オフロード車のタイヤ交換はもっと大変かも知れない。
何しろトラックのタイヤと同じだからね。
by U3 (2009-05-04 22:01) 

ぺんちゃん

ジャッキで調整して、できるだけタイヤを高く持ち上げなくて済むようにするのが吉ですね。
by ぺんちゃん (2009-05-04 22:33) 

華蓮

タイヤ交換って家でも出来るんですね!
お手伝いお疲れ様でした。
by 華蓮 (2009-05-04 23:09) 

qoo2qoo

「タイヤ交換」は免許取る際には必修なんですね!!
免許取る際、タイヤ交換ができるから完璧ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-04 23:25) 

janvierm

去年友達にタイヤの交換を教わって、今年スタットレスからノーマルに変えてみたんですが・・・・・左右?前輪後輪?逆やったようです;;;;;


by janvierm (2009-05-04 23:42) 

自分党

タイヤの交換が大変だったようだね。
お手伝いご苦労様でした。
いい経験になると思うよ。
by 自分党 (2009-05-05 04:35) 

お茶屋

タイヤ交換☆
昔、ドリってた頃に、
仲間で交換タイムアタックしてました^^;
by お茶屋 (2009-05-05 10:28) 

花火師

タイヤ交換、おいら早いよ〜\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-05-05 11:49) 

KNIGHT

タイヤ交換お疲れ様でした(^^)ノ
自分の家のレンチは水色です(←聞いてない
by KNIGHT (2009-05-05 14:07) 

akue

タイヤ交換って必修なんですか・・・・。
取るのめんどくさくなってきたな。
by akue (2009-05-05 20:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。