SSブログ

どうにかこうにか [日記]

一発で「みきわめ」を修了。
ただ、法律で「みきわめ」を取ってから3ヶ月以内に免許を取ることができないと教習がチャラになるって決まっているらしく、万が一そうなると教習がチャラになった時点で3ヶ月の期限が残る仮免許の期間内のうちにまた教習を全部やり直しらしい。


それだけはさすがに嫌だ(;´Д`)




今日はトンチンカンなことを2つやって、1つが【原簿を取る際に使うカード(教習生カードを読み込むと機械が反応してその教習者の原簿を出す形になってるので)を入れないといけないところに間違えて大学のカードを入れた】ということ。


その結果、別の人の原簿が出てきたので思わず吹いた。
大学のカードでも原簿が出てくるってwwwwww


もうひとつは「みきわめ」で自主経路をやったときに片側一車線の道を走っていたときにカラスが車の真ん前(もちろん車道上)に見えたので間違えて轢かないように速度を落として運転していったら、曲がるべきところで曲がり損ねてて進路を変えざるを得なかったりとかなりグダグダ。




【現場の再現(把握しづらいけど確かこんな状況)】

DVC00045.JPG


~キャスト~

手前のハチロク:教習車
ハチロクの前のボタン:カラス
ストラップ:中央線
銀色の車(アルテッツァ):対向車
黄色の車(EK9シビック):そこに交差点があったことを示すだけ(なので、車は止まっていない状況)
薬の包装:建物



確認作業で言う「バックミラー⇒曲がりたい方向にあるドアミラー⇒合図⇒目視」の「曲がりたい方向にあるドアミラーの確認」をしようとしたところでいきなりその状況に遭ったので、“曲がりたい”というのが頭から抜けて曲がれずorz

おまけにこのすぐ向こうで道路の舗装工事やっててビックリ[がく~(落胆した顔)]




今度の火曜日の午前9時から卒業試験があるけど、こんな調子でいいのかな?(´;ω;`)



 

E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png




と言うことで前記事通りに明日は柳ヶ瀬へ三脚を持って開店と同時に乗り込みの予定w
大切なことなので申し上げておくと、ダブルプレイは撮影せずにシングルプレイだけの撮影のつもりです。



撮影予定曲の大まかなレベルは昨日の通り((
場合によっては「ソウルキャリバーII(おに・裏譜面)」を撮影するかもですが、撮影することがあったとしてもたぶんそれだけです。



あと、余談だけど髪の毛切ってきました\(^o^)/
これで正月前までは何とか持ちそうですwww

ラストラインB.PNG


 


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:8 グラム

nomi

「みきわめ」一発合格、おめでとうございます!
臨機応変に運転されるあたり、すばらしいですわ~(´崙`.;)
卒業間近ですね!
by nomi (2009-09-19 23:01) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
あー、言葉では表せないことはありますよね。
シングルも頑張ってくださいね!
by 華蓮 (2009-09-19 23:02) 

qoo2qoo

「みきわめ」ちょっとよく分からないけど合格おめでとうございます♪
あとは、卒業試験ですね!!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-09-19 23:07) 

ぺんちゃん

そんなものですって。
道を間違えても、安全を忘れなければいいのです。

かく言う自分は、「そこ左」としじされ、「はい」といいつつ右に曲がりました。
教官はしばらくしてから、「左って言わなかったっけ」。
自分:「はい。左でしたね。」
教官:「....」
自分:「あっ!」
面白かったです (^^)。
by ぺんちゃん (2009-09-19 23:41) 

釣られクマ

>その結果、別の人の原簿が出てきたので思わず吹いた。
>大学のカードでも原簿が出てくるってwwwwww

ここでふいたwww
全然カードのチェックしてないんだな
by 釣られクマ (2009-09-20 09:42) 

すかいくらうど

髪の毛切ったんですかー
正月まで持つっていいですね(´Д`)

卒業試験頑張ってください!
by すかいくらうど (2009-09-20 09:46) 

kuroba

こんばんわ^^*
ほっ本当に一歳なんて夢みたいでっ..!!
嬉しいですヽ(*^▽^*)ノ
お祝いのコメントありがうございます!
by kuroba (2009-09-20 13:29) 

雪猫

「みきわめ」合格おめでとうございますー^^
by 雪猫 (2009-09-20 21:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。