SSブログ

朝7時ごろ家を出る⇒夕方4時ごろ家に着く [日記]

【写真によくあること】
学生証など、真面目な顔をして撮った写真は犯罪者のように写る。



~アドバタイズ~


昭和の遺書―55人の魂の記録 (文春新書)

昭和の遺書―55人の魂の記録 (文春新書)

  • 作者: 梯 久美子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書

9月20日に出たのでご報告。
先月に引き続いて、梯久美子さんの新刊の登場です☆彡




と言うわけで結果だけ報告すると、100点満点で97点で本免も運良く(?)一発で合格!!(`・ω・´)
愛知県の試験場が平針で朝一の試験(9時30分から)を受けるために家を7時に出たのに、向こうに着いたのが8時少し過ぎ。


父には「落ち着いて」との一言だけ言われて(※1)送り出され、電車に乗って平針へ。



なのに既に人が一杯で8時45分から始まる受付の前には既に人の列で最終的に受験者が200人以上いたみたいだから…どうなんだろう?((
受験会場へ入ったときは既に空いてる場所が10ヶ所しかなくて…orz


1階にある電光掲示板で合格発表を確認して自分の番号を見つけた後で別部屋にて免許証に載せる写真の撮影をしたものの、免許証を貰ったときに見たら犯罪者のような顔過ぎてただでさえ酷いのがさらに酷くなったwwwww

さらに人数が多くて「免許証を貰うとき」と「試験終了から合格発表まで」が両方とも20分ぐらい掛かったのに何も暇つぶし用の物を持ってきていなかったから携帯のストップウォッチ(iアプリ)をいじるだけで時間があまり早く過ぎずorz


そして、免許を貰った後で家に帰る際にジェイアール名古屋タカシマヤの東急ハンズへ行ってラミンの丸棒(900mm×20φ)と上の本を買って帰宅。



…まとまりがない記事なのはいつものことです(´・ω・`)






【現状では自転車で事足りる件 なコメントまとめ】


動画をご覧くださりありがとうございました<(_ _)>
シングルプレイもダブルプレイも両方とも(←これ重要) FUNKY MONKEY BABYS の曲である「Lovin'Life」で動画を撮りましたが、あれしかまともに可の数が安定しないのが現状です^^;

コメントレスのついでに申し上げておきますと、★8以上は一部を除いて出来ない(今までのプレイ経験から。)ので、ある程度のラインでフルコンかクリアしたら原則放置です。
そもそも太鼓の達人はこのブログのメイン内容ではないですし管理人がシングルプレイヤーではないのでそれ以下も特定曲以外は粘着しません。

かといってメイン内容の「PSP 頭文字D」もキリが無い(※2)ので、粘着自体は動画を作るとき以外はなかったりします。


ちなみに、ラミンバチで「Lovin'Life」か「LIFE」で、これが本当の「ラミンライフ」



…いや、なんでもないですorz(ぁ






※1:もしもここで「頑張れ」と言われていたら、試験を落としていた(半分ぐらい故意で)と思います。



※2:「パーツやチューンの組み合わせ」や「コースの天候や時間」に「車種によっての得意不得意の差」や「ライン取りやコーナーの進入速度や通過速度」と言ったパターンの組み合わせにキリがないからです。



9097404.gif

煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 9 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:27

入れられた調味料の量:9 グラム

雪猫

こんばんはーっ。
真面目な顔で撮ると犯罪者みたく写るのですか・・・・!
証明写真撮るときは気をつけます(・ω・`;)
そして一発合格おめでとうございますっ。97点とは!凄いです!

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-09-25 22:38) 

qoo2qoo

本試験、一発合格おめでとうございます♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
また太鼓の動画、楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2009-09-25 22:55) 

やまがたん

免許ゲットお疲れさまでした^^
これでやっとドライバーの仲間入り
事故には気を付けてくださいね
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-26 06:02) 

すかいくらうど

合格おめでとうございます♪
私は写真の映りが大抵悪いので
犯罪者みたいになるって何だか分かる気がします。
by すかいくらうど (2009-09-26 08:34) 

釣られクマ

免許証の更新で写真もっていくんだけど、結局、警察署で
撮った写真が免許証に貼られる罠もありますね
by 釣られクマ (2009-09-26 09:05) 

響(きょう)

私は、ときどきレンタカーに乗るくらいですね。。。(^^;
by 響(きょう) (2009-09-26 12:12) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
じゃあ、あたしは高校になっても真面目になりません。
一発合格(/^o^)/おめでとうございます\(^∀^\)
by 華蓮 (2009-09-26 13:57) 

ぺんちゃん

合格おめでとうございます。
犯罪者のように写るのは、みーんなです f(^^;

数年携帯するものだから、納得いく写真を載せさせて
もらいたいと誰もが思っているはずなんですが、なぜか
みんな変顔 (__)。
by ぺんちゃん (2009-09-26 17:55) 

umiko

ォメレ━━━━★ネ兄★(●^▽^●)★ネ兄★━━━━㌧
by umiko (2009-09-26 20:58) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。