SSブログ

しーくゎーさー [でゃーがく(大学)]

今日は昼から大学のサークル研修会。
天気が結構良くて暑かったので研修会の前に学生会館の自販機でシークヮーサーのジュースを購入。


休みだから人いないよー(´・ω・`)
↑チェリオ製:1本100円なり。



聞いた内容が「後期から、それまで一銭も出なかった部費が年間で最大2万円まで(今年度はあと半年なので1万5,000円)が1年以上活動している各サークルへ支給される。」とか願ってもない話。

この話で直接関係があるのはアニキだけなので詳しいことは割愛←
繰り越せないようなので「今度のサークルで使い道決めて…」となりそう。



研修会後はレクリエーションでフォークダンス。
フォークダンスを踊ることはともかく、その内容が「天体観測」流れたり「ジンギスカン」が流れたり「らんらんるー」に似た振り付けがあったり。


「天体観測」にいたっては、踊りに夢中になっているのか曲のテンポを無視して早くなる人が多かったりとグダグダ^^;
BPM165のはずが180になってたとかwww


その後で行われたバーベキュー大会は不参加。
メンバーが知らない人ばっかりで参加しづらかったし、この前親戚に誘われてやったので。


焼肉やきやき
↑卒業検定の試験前日の写真なので、本来なら今週の月曜日のネタ(((



ちなみに、ナベ家単独でのバーベキューは少なくとも管理人が生まれてからは今までありません(´・ω・`)
家族旅行も19年間で大阪のUSJと静岡の大井川鉄道(台風通過直後で乗れなかったorz)の2回だけ。

ただし、両方とも5~6年ほど前の話で日帰りです(笑)




【ガス屋なので仕方がない話。 なコメントレスのまとめ】

お祝いありがとうございました!!
とりあえず、初心者講習を受けないようにするのとペーパードライバーにならないようにはします(;^_^A

写真は本当に「お前何かの事件の犯人だろ!」というぐらいで、みんな同じだと言ってもやっぱり酷い。
今度あの顔をするのは就職試験の時に書く履歴書のときか何かの検定試験の時ぐらいかと(´∀`*)




あと、太鼓の達人で粘着するのは…


さいたま2000(むずかしい)⇒40打全良でギリギリ86万(管理人はもちろん“よんばい”で←)


エンジェルドリーム(むずかしい)⇒全連打箇所で今よりも合計20打多ければ87万入り。


創聖のアクエリオン(おに)・ソルキャリII(おに【シングルプレイ】)・Over the Future(おに)⇒少しでも早く全良


シングルプレイにおいて具体的に目標を決めているこの5曲ぐらいで、「むずかしい」は全部連打方法を変えれば何とかなりそう(※1)ですし「おに」も“Over the Future"が可2であること以外は2曲とも「可1」だからです。

ただし、他の曲はそんな高スコアまでは頑張りません←
それはここの管理人があくまでも“クリアラー”なのでv(・ω・)


そもそも「楽しくなければゲームではない」ですから☆彡
…といっても“さいたま2000”は少なくとも半年はずっと達成できていないですが((((



※1:「むずかしい」については目標を達成するまでは連打方法を今の方法に変える気は全くありません。
   理論値が“両曲とも全良&シングル連打が噛み合う”でギリギリ届く範囲なので。




11393492.jpg

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 7 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:24

入れられた調味料の量:7 グラム

qoo2qoo

チェリオ製、いいですね~♪ 結構好きです(笑
あと、BBQもいいですね!見てると食べたくなります( ̄¬ ̄*)じゅ
by qoo2qoo (2009-09-26 22:30) 

やまがたん

シークワーサー 沖縄に行ってハマッてしまった果物であります!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 06:52) 

釣られクマ

らんらんるーに似たふりつけでフイタ
免許も太鼓もおつかれさまー
by 釣られクマ (2009-09-27 09:56) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
シークヮーサー、美味しいですよね。
飲みすぎると、ヒックってなるんですよww
バーべキュウ、もう何年もやってません。
by 華蓮 (2009-09-27 13:40) 

nasu

シークヮーサー、食べたこと無いです~。
あとドラゴンフルーツも気になります。
by nasu (2009-09-27 20:29) 

nasu

シークヮーサー、いいですね!
食べたことありませんがこれなら体験できるかもですね。
売っているところ見たことありませんが。
by nasu (2009-09-27 20:30) 

nomi

チェリオのシークヮーサーなんてあるのですね((((.:;゚崙゚))))
ホンモノも食べたことがないので、味比べをしてみたいです。
by nomi (2009-09-28 11:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。