SSブログ

知恵を絞ればきっと晴れる。 [日記]

これについてはいろんな意味で「近からずも遠からず」というところ。
もっとも、晴れた憶えがあまり無いのが問題なわけで…^^;




水曜日は時間割の関係で11時30分ごろに家を出て大学に行く予定となってるけど、大学へいつでも行ける状態にし終わった10時ごろに父が帰ってきて「何時ごろに家出ていく?」と聞かれたから「11時30分ごろ」と答えると「11時まではいいんやな?」と返ってきたのでそうだと伝えたら手伝いに連れてかれて、そのときに車に初心者マークを付けていたので覚悟して運転席でハンドルを握って運転開始。

メーターの検針中に電器屋さんの白のニューポーターキャブが通っていくのを見たけどやっぱり初心者マークは付けてなかったので何か複雑な感じになった(汗)

運転席
↑父が集金の際にお客様と会話しているときに撮ったのでエンジンはかかってません(=駐車中の状態)



今日のお客様のところは何名かが「ニューポーターキャブが1台通行するのがギリギリ」ぐらいの狭い道の道沿いにあったから怖かったものの何とか通過。
父がハンドルを握っている状態で父の隣にいるのは安心なのに自分がハンドルを握ると世界が全く違うから凹みそう。

「誰でも最初は初心者」と言うのは解かっているはずなのにorz


どうにか家に帰って父が仕事場へ行った後でご飯を食べてそろそろ大学へ行こうとしていたときに父が帰ってきて、大学から封筒が来たというから中身を開けたら観光英検の受験票が入ってたので保管。

観光英検
↑ちなみに時間が13:30から…って昼からとか萎える。
  申し上げるまでも無いですが、頑張っても空回りするだけなので自分のベストを尽くすことにします。



受験票を無くさないところにしまってから大学へ行ったはいいのに着いたときに避難訓練をやっていたらしくて学内のロータリーのところに人が一杯いたのにビックリしたのは内緒www


去年もやったのに憶えてなかったってなんてこったい/(^o^)\←

E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE383992-92cbd.png


 


煮込まれた具の数 27 個   入れられた調味料の量 7 グラム  

nice!:27

入れられた調味料の量:7 グラム

qoo2qoo

お手伝いで運転、お疲れ様でした。
あと、受験票が届くと緊張しますよね!!(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-10-21 22:40) 

ぺんちゃん

中途半端な時間、萎えますね。
by ぺんちゃん (2009-10-21 23:26) 

やまがたん

全ては車幅の感覚を覚えるまでなのだ^^
そのうち感覚を自然と覚えてしまうので大丈夫っすよ~
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-22 06:45) 

nomi

英検頑張ってくださいね!

わたしも免許取り立ての頃はドキドキしましたが、
運転したい気持ちの方が強かったです。
いっぱい運転して早く慣れると良いですね(´崙`.:;)
by nomi (2009-10-22 10:59) 

★★ユリリン★★

こんばんわ~ ほんと運転は慣れが 一番だけど 慣れたころに よく 事故が起こるので 初心を大事に 運転頑張ってね(*^o^*)
by ★★ユリリン★★ (2009-10-22 19:42) 

鞠

2級すごい!頑張ってください★
私わまだ5級しか取ってません;;←
by (2009-10-22 19:46) 

雪猫

こんばんはー。お久しぶりです。
2級・・・!凄いですね(・ω・`)
自分はこの間3級受けて受かってるかどうかwktkです(笑
by 雪猫 (2009-10-23 22:06) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。