SSブログ

同じようで違うもの ~音楽~ [日記]

ウチの母校(高校)のブラスバンド部が、昨日大阪城ホールで行われたマーチングの全国大会でゴールド金賞を取ったとのこと。
ウチのクラスメートだった子でブラス部のOGになる子は実際に見に行ったようだけどウチは当然行けるわけもないので少しショック(´・ω・`)

ピアノよりも数十倍迫力のあるマーチングだもの、一度は生でマーチングを見たい。
演奏自体は文化祭で聴いたことがあっても体育館の中で同じフロアに人がいっぱいいるからマーチングも出来ない。

つまりは普通にその場に立ったりして演奏するだけ。
いくらマーチングで強いところでも、そのマーチングを実際に見たことはないもん。


↑長崎日大高校のマーチング

ピアノはピアノで良いしマーチングはマーチングで良いものがある。
ただ、ホールで動きの演奏を聴くそれらはもっと良いものだからね(・・;)


一方で、太鼓の達人やギターフリークス・ドラムマニアなどはゲームでしかない。
それは今も昔も変わらないし変わっちゃいけない。

特にゲーム遊ばれることなんて論外。
とは言ってもゲームに遊ばれることはよくある話だけど←


だから、このブログにおけるゲームの扱い(PSP 頭文字D>>>>>太鼓)も変わることはないんです(^_^)v

個人的にはそれと「頑張れ」と言われるのが通じてるような感じしかしないので(苦笑)



ラストラインA.PNG


煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:音楽

nice!:24

入れられた調味料の量:3 グラム

qoo2qoo

マーチングバンド、いいですよね♪
自分は何回も見たことがあります(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-30 22:54) 

釣られクマ

たしか和太鼓はプロ演奏もあったはずだよね
スコーピオンキングって映画の紹介で聞いたことある
by 釣られクマ (2009-12-01 12:26) 

華蓮

こんばんは。
凄いイ!金賞ですか、うらやmしい…ww
おめでとうございます。
母校だといっても、嬉しいですよね。
by 華蓮 (2009-12-01 20:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。