SSブログ

粘着 [日記]

大学でサークル活動(卒業アルバム作り)のために10時からコンピュータ実習室でやってたら帰るときにはいつの間にか閉室30分前(15時閉室)になってた件www

「自動プレゼンテーション(フルスクリーン表示)」の形にした状態で作成することにして編集していて右クリックできないことに気づいて「画像をクリックでスライドショーを終了」でやろうとしてた。

ただ、それだけが出来ない(+o+;)
やろうとしていることは難しくないのに方法が見当たらない。

だからマクロを使おうとググってみたりハイパーリンク先にJavaScriptを用いようとしてまたググッても出てこなかったからmixiを使ってみたら答えを知っている子がいて、そのとおりに実行してみたらあっさりと解決。

ハイパーリンクをつなぐんじゃなくて「動作」でクリックをしたらスライドショーを終了するようにすればいいのかφ(. . )

ってどうしてそれに気がつかなかったんだろうorz
パワーポイントもある程度使えるようにしないといけないなぁ…


帰りに祖父母の家によって1時間ほどマラソン(テトリス的な意味で)

今日現在のベストスコア

マラソン(レベル20スタート・ハードドロップなし・T-SPIN:1回あるかないか(( )
とりあえず106万点取ったけど途中でミスしてるから行こうと思えば110万点いけるかも?

T-SPINなしの天井点を計算してみたら「24000×49+16000×1」の1192000点のはず。
…点数的に某音ゲームの★10のスコアであり得そうだけど、あっちは取れるわけない(´・ω・`)


ということで、とりあえずテトリスポイントが14000を超えたからルイージに化けましたw

ルイージ


それにしても、どっちも粘着しすぎて頭が回らなくなったorz
そんでもって帰りに雪が降ったし明日の天気予報は[雪]とかもう何だろう…
11572975.png

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:4 グラム

雨香

お疲れ様でした^^
あっという間に時間が!ってありますよね。
テトリス凄すぎます。
by 雨香 (2010-02-06 01:10) 

大輝★

テトリスはなれないとどうしようも・・(笑)
すごい得点です!
by 大輝★ (2010-02-06 14:22) 

まゆちゃん

テトリスははまると、あっという間に時間が過ぎてrしまいますよね!

by まゆちゃん (2010-02-06 18:40) 

janvierm

ご・・・5時間ですか(´OωO)
お疲れ様です;;;

テトリス私もはまっちゃうタイプですねぇ~♪
頭も目も疲れますけどね(´皿`●)
by janvierm (2010-02-06 21:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。