SSブログ

今日のご飯は? [日記]

※ただし「さいたま2000」と「はやさいたま2000」は除く。


ということで、今日の晩御飯はトンカツ屋の「和幸」で食べてきた。
普段は年に2回(正月とお盆)かっぱ寿司に行ければいいぐらいなのに今日はなぜか外食。


和幸
↑写真は雰囲気的な意味で取りづらかったから、店の外に出てポスターを撮った^^;


食べたのはこの「春がすみ」で、味噌汁・はまぐりのクリームコロッケ・一口サイズのひれかつ・エビフライwith千切りキャベツ・茶碗蒸し・ご飯&惣菜のセット。

父と母とウチがこのセットで、弟はヒレカツ定食。


カツもサクッとしててクリームコロッケも美味しかった。
弟は「美味しかったからまた来たい」だって☆彡


距離的には(道が空いていれば)車で5分ぐらいだからいつでも行けるから問題ないけど問題はイオンモールの中にあるからそこまで入るのに時間が掛かることと「何時に入店するか」の2点。
実際に、15時ごろでも和幸があるイオンモールまで行くのに車がいっぱいで、17時30分ごろに入店したから人がいなかったけど食べ終わった18時20分ごろには結構並んでた(・・;)


その辺はやっぱり食べ物屋さんだからしょうがないか…



話が変わるけど、どうやらここの管理人が3月中旬~下旬のどっかで「遠征」として単独で大阪に上陸するらしいですw

「単独」と言っても大阪に着いてからは同伴者(がいる予定)と一緒だからたぶん違うし【遠征=某音ゲーム】ではないのであしからず(・ω・ )


ラストライン3.PNG

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:6 グラム

まゆちゃん

ハマグリのクリームコロッケなんですね!
おいしそう(*^_^*)
和幸は浜松にもあります。
by まゆちゃん (2010-03-07 21:46) 

活勝

トンカツおいしそうですね~
食べたいです><

大阪いい所ですよ^^
幅広いですが。

某音ゲーじゃないんですね(´・ω・`)←
by 活勝 (2010-03-07 22:26) 

雨香

時間大切ですよね!
ほんの少しの差で待たされちゃうことありますもんね;
和幸は近所にあります!!
by 雨香 (2010-03-07 23:15) 

ぺんちゃん

キャベツと味噌汁、ご飯はばんばん食べれます。
食欲旺盛な方には優しいお店ですよね (^^)。
by ぺんちゃん (2010-03-08 00:55) 

りぼん

水温む~~~~三月の昼さがり[気になる]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-08 12:14) 

しゅう

おいしそうですねー

大阪ですかー
 一回ユニバーサルスジオに行くために
行ったことがありますが 
 あんま覚えてないですね・・・。
 でもいいところだと思いますよ!
by しゅう (2010-03-08 21:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。