SSブログ

新入生歓迎会 [でゃーがく(大学)]

だったので今日は大学で新入生を歓迎してきた(?)


ウチが所属してるサークルは飾りつけなどの準備の必要がなかったから、自宅から持ってきたパソコンを置いた後で部室にあるサークル用のノートパソコンを部室から持ってきたぐらい。


そのときに新入生と思われる女の子が2人近づいてきて、ウチのことを見るなり「あれ、ナベ君が何でここにいるの?」と言われてさあ大変(・∀・;;)ドナタデスカ!?

もちろん「ここの生徒だから」としか答えれないのでそうやって回答。


2個下に知り合いの女の子の後輩はいないはず(彼女らの教室へ行くことがなかったので「部活が一緒だった」以外は考えられない)。
それに何か目立ったことをやったワケでもないから知られていない確率のほうが圧倒的に高い。

だとすると、いきなりタメで話してくるということは同級生だった子か?
大学や短大は条件さえ満たせば「中学校を卒業した人(←大検)」であれば誰でも入れるのでそういう可能性もあり得るけど…?

名前聞いとけば思い出せたかもしれないのに結局それに気づいたのが会話が終わってから。
気になるけどなんともならないからとりあえず保留((
と、そんなことがありながらも設営完了して新入生歓迎会が開始。

PIC_1175_1.JPG

11時ごろからサークル紹介のために1分間スピーチしたり、サークルのホームページを少し更新と時間が流れていくわけで。
トップページにメタタグ(キーワード)を埋め込んだのでしばらくしたらグーグルの検索結果にも出てくるようになるかも。


その裏では学友会がおかし撒き(校舎の2階か3階にある教室の窓からお菓子を撒いているらしい)をしてた。
お菓子撒きは東海地方独自の風習らしい(しかも嫁入りするとき)ので、他の地方から来た子はたぶん不思議がると思う。だって生まれてから東海地方にいるウチでさえ不思議だと思うから←


13時ごろ、友達が用事で帰って一人になったので秘書検定の勉強しながら勧誘。

今年の新入生もサークルにあまり興味がないのか、学友会やスチューデント・アシスタント(生徒の補助をするサークル)以外はウチらも含めてどこもあまり集まらなかった様子。


それを見てて、学生課のKさんがあーだこーだ言う理由が何となくだけど解った気がする(´・ω・`)
最後片付けようとパソコンの電源を切ろうとしたら1人男の子が来てくれたので下手なりに説明。


先輩たちが卒業した今、「猫の手も借りたい」状態。
だから1人でも良いから新入部員が入ってくれないか期待しながらサークル活動は続くのであった。


9097404.gif



煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:学校

nice!:18

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

歓迎会といっても、勧誘会なんですよね (^^)。
人が集まらないと、部活・サークル活動 維持が大変ですから...
今も昔も変わりませんな。
by ぺんちゃん (2010-04-18 00:44) 

花火師

大学時代なんのサークル活動もしてなかったので・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2010-04-18 01:11) 

CANDy

久し振りに煮込まれに来ました(笑
大学のお話し、読まさせていただきました。
サークル活動、大変そうな・・・楽しいような・・・今からワクワクです!
by CANDy (2010-04-18 08:45) 

恋墨

新学期て感じがしますね=
サークルかー。
 中学にはないものなので ちょっと気になりますね。

やっぱりリアともとかって
 勝手に見てたりするんですかね・・・。

by 恋墨 (2010-04-18 10:59) 

雨香

お疲れ様でした!自分には記憶に無い知り合い?の方って気になりますよね^^;思い出せればよいですね。
by 雨香 (2010-04-18 16:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。