SSブログ

もうゴールしてもいいよね?← [PC(パソコンネタ)]

Windowsムービーメーカーに動画を入れるはいいものの、「ムービーを保存」を実行しても出来ない。
昨日からこの現象が起こったので、現象が起こってからずっと【仮想メモリの容量をアップ・常駐ソフトを停止・素材の動画を分割に保存してから実行】などをやってはみるが結果は同じ。

Googleで検索した結果は一通りやってみました。

そもそも、2つある素材のうちの1つが出来てももう1つが保存出来ない(原因は同じ。)から手も足も出ない状態。
デバイスマネージャーの問題もなければソフトの競合もなさそうだし(mpg⇒wmvは1つのソフトウェアしか使ってない)保存場所もマイビデオ内に作ったフォルダだからローカルディスク内。


「フォルダ名とかが日本語だと受け付けない」はYoutubeへアップした時点でのムービー名(※1)で却下。
再セットアップする前は複数の動画(計6分)も問題なくやっていたから、作れないという状況はおかしい。

だとすると、画面サイズの問題か?
それだけの原因で通ればいいけど1280×720でも720×480でも結果が一緒だから640×480とかでも一緒のような気がするし3月31日にアップした動画(wmv変換後のサイズ:720×480)はどうなるって話だからおそらく違う。


メモリは512MB。
Cドライブの空き容量は50GBで、保存したい動画の容量は35MB程度。
それでも、同じ環境で過去に6分を超える動画を同じ作成方法で作れたのでそれが理由とは考えられない。


どこに原因があるんだろう…(´;ω;`)


【追記】

いろいろと見てみたら、ムービー保存先のフォルダが「読み取り専用」になっていた。
それはそれで「途中まで保存が進行するかどうか」という点で問題が起きる気がするけど、解除したのでそれでやってみます。

※1:Youtubeにアップした時点でのファイル名が「マイアカウント」内で確認できるため。
   見てみたところ、ムービーメーカーの加工が入ってる動画が日本語名になっている動画がありました。
   ムービーを保存してからのリネームは面倒なのでしてないです、あしからず。


1222423651.jpg


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 0 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:21

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。