SSブログ

必要か不必要か、一見すると分からない。 [日記]

午前は手伝いでポーターキャブ入り。
メーター検針の他に1件だけガスメーターの取替えがあったのでやってきた(※1)けど、あれはウチには出来ないからモンキレンチなどを渡したりメーターの番号を書類に書く作業をやって帰宅。


そのときにふと思ったことがあって、それが何かというと車のエアコン関係。

エアコン@ニューポーターキャブ

ナベ家が仕事で乗っている車はマツダのニューポーターキャブ(1970年代後半製造の車)
帰った後で調べてみたら、当時の車にはほとんどエアコンが付いていなかったらしい。

フロントガラスの曇りを取るための風を送るようには出来ているみたいだけど、足元にエアコンなんて見当たらない。
強いて言えば、エアコン代わりのフタが前に付いていることぐらい(写真左側の丸いやつがレバーになってて、それを押したり引いたりすることでフタが動く)

なのになぜかこんなのが付いてるだなんて気になるなぁ(Θ_Θ;)


帰ってきてからは少し野暮用を済ませてから、車が関係するゲームの「PSP 頭文字D」
今日も動画用に走っていたけど、40回前後のリトライにもかかわらずゴールすら出来ずorz
ゴールできそうだった記録もゴーストカーよりも遅かったのでゴール直前でリトライです。

これでたぶんリトライ回数は早くも3ケタ行ったかも←
納得が行くまで何度もトライするだけだから、負けないよー><



※1:ガスメーターは基本的に10年に1度取り替えることが決まっています。


11393492.jpg



煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:2 グラム

さくママ

ガスメーターって10年に一度取り替えるんだぁ~(’O’)ヘェ~
知らなかった!!
無料なのかな?・・・いや・・・そろそろかなぁ・・・って(汗)
by さくママ (2010-08-19 23:50) 

花火師

そうそう!昔は車にエアコンなんて付いてませんでしたよ
オプションでも高くてね〜
by 花火師 (2010-08-20 00:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。