SSブログ

「スカイダイビング」なら気持ちが良いけど… [日記]

携帯がポケットから「スカイダイビング」して、着水はねぇ…[あせあせ(飛び散る汗)]


要するに、携帯がトイレの中に水没したと言いたいわけです←
そういうときに限ってジーパンのポケットの深さが浅かったり、後ろポケットに携帯を入れてたりするわけで…(^^;


それが3日前にあったことで、水没させた後すぐにドライヤーで乾かしたりタオルに包んで遠心力やった後に2日ほど乾燥させた。

結果は、FOMAカードとmicroSDカードは無事だったけどそれ以外は電話帳も使い物にならなかった。


直ってたところでいつ不具合が出るかも分からないし、結局電源が点くというのが不安定な状態。
だから、昨日の昼ごろに自宅から一番近いドコモショップへ手続きして「ケータイ補償 お届けサービス」を利用。


買い替えよりはマシとはいっても5,000円したからさすがに気をつけよう…orz
携帯のメモリは前のSH702iSに入ってるから大丈夫なはず。まだ1ヶ月前に変えたばかりだし←

もっとも、そっちはSDカード機能がぶっ飛んでるから手入力とか面倒すぎる\(^o^)/ジゴウジトクダヨ!!


幸いにも、手続きした時間が昨日の昼前だったから今日の昼過ぎにナベ商店の方へ届いたから店まで取りに行って現在に至るというワケです。


P1070055.JPG


10日以内に前の携帯と電池パックをドコモへ送らないと「違約金」で42,000円取られるから、あとは早めに送るだけです。

忘れないうちにやっておこっと…^^;


ラストラインB.PNG


煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

あー危険ですねぇ。
暑い季節は、胸のぽっけに入れていて、汗でむせて
水没と同じ状態になることも...
あーこわっ >_<
by ぺんちゃん (2010-09-11 23:35) 

ぷりん&りく

違約金。。高すぎ!!!!!
焦らすためでしかね・・・
by ぷりん&りく (2010-09-12 03:33) 

janvierm

私も何度やったことか( -`Д´-;A)
あの時のショックってないですよね;;;;
by janvierm (2010-09-12 21:17) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。