SSブログ

微分と限界 [日記]

この2つは一緒(「限界」は経済学的な意味で)なのに、言葉が違うだけで何のこっちゃかピンと来なかったウチは数学が苦手らしい。

ゼミと同じ先生で教室まで同じだから座りっぱなしという状態で、ゼミまでは良かったけどそんな状態で数学の話を聴いたら…><;


真面目に授業受けても【サイン・コサイン・タンジェント】のところは100点満点中28点だったのにそのときの数学の評価は5段階評価の3。よく分かりません(^^;)

そんでもってパソコンは好き。好き嫌いが激しすぎて涙目です。



ウチの高校時代は商業科にいたから数学はI・Aしかやってないんですががががg/(^o^)\
その代わりに簿記が多かったけど、アレも良く解らなかった。なんてこったい。



つまり、数学II・Bと簿記がセンター試験でなぜ同じ扱いに出来るのかが未だに気になってしょうがないということ(((


11652694.png


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

微分は速度計です。
積分はトリップメーターです。

ぐらいになれば、数学も好きのうちになりますよ (^^)b
by ぺんちゃん (2010-10-13 06:03) 

o-sami-o

数学は今、数列を勉強してる私ですw
by o-sami-o (2010-10-13 20:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。