SSブログ

まど2000 featuring 「め」 [MIX(ごちゃ混ぜ)]

「ミー」って書いたって公式愛称らしくて普通過ぎるから、あえての「め」。
ちなみにmixiをローマ字で打つと「みぃ」と出るのは別のお話。

10408469.png

3台あるサークル用のパソコンの中の1台にWindows Meが入ってたけど、ちょっとした関係で2000へアップグレードをすることになったので、みんなで昼休みの時間帯と授業後に部室でインストール作業。

セットアップわず。


【スペック】
 メモリ256MB HDD:Cドライブ40GB・Dドライブ4GB(ともに内蔵)


昼休みの時間帯のときにもこの画面を出したのにかなりの速度で終わるから変だと思ってたら、ブート(起動)の優先順位がフロッピーになっているのを友達が発見。

時間もあまりなかったけど、ブートの優先順位を変えてから再度セットアップを試したらそれなりのスピードになって一安心したので、そのままゼミと講義を1時限ずつ。



ゼミが終わってから部室に戻ると既にセットアップが終わってたようなので、インストールされたか確認。

Win2000



お、ちゃんと起動した模様b
ただ、画面サイズが合ってないからかアイコンがでかい…ってセーフモードじゃないのに?(^^;A

セーフモードじゃないよ


画面サイズを1024×768に設定したら見やすくなったのでそれについては一安心。



問題は、デバイス関係がほとんど使えない状態にあること。
サウンドは解決したのに、LANなんてネットでデバイスを見つけたと思ったらワイヤレス。

デフォルトでMeが入ってたパソコンにはワイヤレスなんて、十中八九ぐらいで内蔵されてないよなぁ…orz


と、他にも見つからなかったのあるしサークルでも使いたいからもう少し詰める予定。


懐かしいwww



ハードディスクで4GBがあるのも懐かしいけど、何かエラーが起こるとブルースクリーンになるのも懐かしい(笑)

ちなみにこれはCDを入れてないだけなので、CDを入れたらちゃんとセットアップ画面に戻りました。


1222423651.jpg



煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:19

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

ライセンスは? ....ありますよね (^^;;

Me世代のPC、Windowsで再生するより、古いLinuxで再生するのが
幸せかもしれません。
by ぺんちゃん (2010-11-03 00:48) 

雪猫

Me・・・・。懐かしいです・・・(笑
by 雪猫 (2010-11-03 16:26) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。