SSブログ

嬉しいやら悲しいやら。 [日記]

バレーボールの試合中継がTBS系列でやってたけど、結果はもう判ってるのに「延長あり」って何だろう?
生放送ならともかく、第3セットが終わった後のCM明けで第4セットの中盤まで展開が進んでた(´ヘ`;)

あのような放送の方法を「撮って出し」というらしいけど、やっぱり生放送が一番だと思う…


E38394E382AFE38381E383A3204-eef14.png


少し前から、「アップした動画が無断転載されている」という報告を受けていたから、Youtubeへ申し立てをしてきた。

それをmixiボイスで報告された後は今日まで監視していたら何も動きが無かったので「とりあえず黙認」という形を採っていたけど、転載された動画と同じ日かつ同じ場所で撮った別の人の動画(ニコニコ動画から転載)も見つけたので、Youtubeへ報告。


copylight.PNG



「何分何秒から何分何秒まで転載されています。」という報告以外にもリアルの住所を書くところがあったり「虚偽の報告があったら法的に不利になるということを表明してください」とかあって、それを入力したら上の画像のメールが送られてきたので現在待機中。

転載されるということはある意味で「その動画がよかった」という視点でも見れるといっても、やっぱり無断はよくないかと(´・ω・`)


…極端に言えばゲームの動画でも「ゲーム制作会社の著作権に引っかかる」と言っちゃえばそれまでだから何ともいえないけどそれ言い始めたらキリがないので却下でσ(^_^;)←


E381A1E381AFE3828BEFBCA0E3838AE38399E38195E38293-aeceb.png



タグ:著作権 YouTube
煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:パソコン・インターネット

nice!:13

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

YouTube さんの 対応の早さはいかに?
どんなもんでしょうね。
by ぺんちゃん (2010-11-14 00:18) 

ゆうみ

でどうなったの?
by ゆうみ (2010-11-14 13:16) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。