SSブログ

虫歯じゃなかった [日記]

家に帰ってきた後で歯医者に行く予定があったので、歯医者。
正月ぐらいから右側の下奥歯が痛くて、「もしかしたら虫歯かも!?」って話になって診てもらった。


若い先生(行ってても30前半ぐらい)の先生に説明して、少し問診を受けてから治療開始。
診てもらってたら歯が歯ぎしりか何かで歯が擦り切れてて神経が表面近くに出ていたみたいで、再度詰めなおすことになった。

「歯ぎしりが酷い」なんて今まで言われた覚えがないからそうやって言ったら、起きてるときに何かの拍子で歯を食いしばってるみたいなので注意してくださいね。と返答…それがどこでやってるかなんて思い当たら…あ、一つあるわ←



とりあえず、詰め物をしてもらったら良くなったので来週まで様子見。
痛い原因が虫歯じゃなくて良かったけど、キュイーンってやられてるときよりも口を開けてるほうが痛いのは気のせいでしょうか(^^;)



【その「何らかの拍子」にあたる気しかしない、本日の太鼓】

勇気100%


点数を計算したら【7打全良でピッタリ95万点】になるってことが判ったので狙ってみましたb
カメラも回したので「他の動画のおまけ」みたいな感じで載せると思います。もちろんサブブログにですが(



8968546.jpg



煮込まれた具の数 22 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:22

入れられた調味料の量:5 グラム

cuwinbe

こんばんは。
確かに歯の治療よりも口を開けているままってのが
わたしにとっても辛いです~。
by cuwinbe (2011-01-19 22:08) 

ぺんちゃん

歯ぎしり、侮るなかれ。
歯が砕けたり、割れたりする主要要因だったと思います。
ひどければマウスピースなど、対策が必要ですよぉ。
by ぺんちゃん (2011-01-19 23:08) 

ごまあいす

若いおねえさん(歯科助手?)の前で口全開。
治療中によだれダラダラ、が嫌ですね~(;´Д`)

by ごまあいす (2011-01-20 00:52) 

ヒロ

インプラントを入れたときは大変でした。
半年間顔面神経痛でした。
by ヒロ (2011-01-20 13:51) 

ゆうみ

そうだったんだ。
クラウンを取ってつけ直しだね。

by ゆうみ (2011-01-20 16:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。