SSブログ

このままゴールできそうな勢い。 [資格・検定試験]

秘書検定2級の、4回目の受験が決定。
前回(受験2回目)が【理論:○ 実技:×A】だと思ったら、今回(受験3回目)が【理論:×A 実技:○】 これは酷い。


今までで3回受けて(高2のときが2級初受験)結果がこれか…合格率が5割越え(2級)の試験でこれならもうゴールしていい気がする。
就職試験や入学試験みたいに募集定員があるわけでなく、基準点以上なら全員合格の世界。


それでいて、受験料も結構するので苦笑いさえ出ない。
当ブログに遊びに来てくださる方のコメントで「1つに絞ったほうがいい」ということを思い出したのでやってみたらこの結果。1度に何個も検定試験を受けるスタイルの方が私には合ってるみたいです。



秘書検定のサイトで合格速報が出てたので、就職課へ行って聞いた結果は冒頭のとおり。
就職課のKさんが「あまり必要ない資格」と言ってたけど、残念ながらこの検定で勉強するスキルは必須。
特に【教科:商業】の教員免許となると他の科目以上に必要。



焦ってるってことは解った。
そんなに時間がないのに次の試験(第94回)は6月。ちょっとしんどそうだ。



しかもモチベが無くなった。諦める気は無いにしても何もやる気が無い。
…一体どうすればいいんだろう。



煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:1 グラム

ゆうみ

んとね コメントブロックされて入らないの。、
by ゆうみ (2011-02-22 17:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。