SSブログ

明日で退院 [日記]

と、大学へ行く10分ほど前に母からメールが来た。
明日で帰ってくるのは嬉しいけど、気になるのはやっぱりお金。

そこで、結構前にテレビで観た「一定額を超えて払ったら、余分に払った金額分が手元に戻ってくる」という曖昧すぎる記憶を頼りに調べてみたところ、高額療養費っていうのが引っかかった。


【部屋代とかを除いて、1ヶ月に80,100円以上払っていれば】か…どうなるだろう(^^;A
「80,000円ならともかく、なぜ80,100円か」も気になるし…考え始めたらキリがない!


明日になってみないと判らないか…しょうがない(´・ω・`)


EFBC93-1c997.png



【普通はそんなの気にしない】

イケナイ太陽


このリザルトを、「フルコンボしている」と見るか「全良している」と見るか。
結果としてはどちらも正しいけど、前者だと可が出ても「フルコンしている」に当てはまるので正確でない。

後者は“フルコンボ かつ 可が1つもない”状態を達成して、初めて「全良」になる。
「全良」は出すこと自体が難しく、文字通りの「可もなく不可もなく」が必須。


要するに、別の見方で見るのは難しいと言うこと。
同じモノでも違った見方が出来る人は本当に尊敬します。どなたかその方法をご教授ください←



11637615.png


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

80000までが自己負担、それ以上が補助なんでしょうね。
そして、医療ポイントは100円刻みなのではと。
by ぺんちゃん (2011-06-21 23:41) 

ゆうみ

聞いてみた?
戻ってくるのに時間かかるけど・
お母さん大丈夫?
by ゆうみ (2011-06-22 12:11) 

ゆうみ

戻ってきても無理させないようにね。
by ゆうみ (2011-06-22 12:12) 

ゆきぽん

ご無沙汰している間にお母様、入院されていたなんて。
でも退院できて良かった。

保険ね・・・落とし穴がいっぱいだから。
粘り強く、確認していかないとね。
これから暑くなるし。
お母様、退院されても無理なさらずに、お大事にね。
by ゆきぽん (2011-06-22 16:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。