SSブログ

解ってはいるんだが… [日記]

さすがにこれらは早いよなぁ…(-ω-;A)

http://job.rikunabi.com/2013/
http://job.mynavi.jp/2013/


ご承知の通り、今年はまだ2011年。
でも、企業の求人事情は既に2013年卒業を対象にしてるわけで。

こんなに早いと、学生も企業も焦りに焦って「見えていなきゃいけないもの」が見えていない気がしてしょうがない。


もっとも、ウチがそんなこと言える立場でもないのでダメなんだけど…( ̄_ ̄ |||)
「善は急げ」は本当なんですよね…恐ろしい。



ただ、「急がば回れ」 という言葉もある。
これも間違いではないから、正しい。


あれ、この2つは何か矛盾してる気がするぞ。  善と急ぐことって実はトレードオフ???
…何だか解らなくなってきた。



「何が正しくて何が間違ってるか」がハッキリ認識できないと、相当マズイ。
だとすると、ウチ自身はとマズイわけか…いろんな意味で←



11637615.png


煮込まれた具の数 20 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:20

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

大学が軽く見られているということではないでしょうか。
じっくり4年、勉強、研究した学生を必要とするのではなく、
高校卒業後2,3年した人を必要としているだけ...
企業も学生も、大学というところで何をするのか、採用、就職という
側面以外で大学を見ていないということでしょう。
by ぺんちゃん (2011-08-25 02:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。