SSブログ

珍しい場所に載ってた。 [日記]

1週間ほど前だけど、母が購読しているMOEの1ページに梯さんの本が紹介されていたのを見つけた。

昭和二十年夏、子供たちが見た日本


アンパンマンや絵本が載っていることの多いこの本に、ノンフィクションの本が載っているのはたぶん珍しい。
目を通すぐらいしか見ないから、珍しいかどうかは良く分からない。


何にせよ、こういうノンフィクションは後世に伝えていかないといけない><
太平洋戦争あたりは日本が大きく変わった出来事の発端部分でもあるから、特にそう思うなぁ(´・ω・`)




【おまけ:季節外れの曲】

夏祭り


外が寒いから(という建前で)、某音ゲーで人気の「夏祭り」をやってきた。
寒いのはあまり好きじゃないから、とりあえずは早く春になってくださいな( ´△`)


煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

しばらくすると、震災とその後の混乱(今の政局をふくめ)、そして世界の混乱(各国のトップが変わりますので)、そこが語られるようになるんじゃないかと思っております。
by ぺんちゃん (2012-01-06 00:26) 

ポルン

おはようございます。
スカイツリーグッズ ついいろいろと買ちゃいました。
by ポルン (2012-01-06 07:32) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。