SSブログ

柳ヶ瀬ブルース [日記]

集会が終わって、食堂でご飯を食べようと集会に参加された方をお連れしたときに下を見たらこんなのが埋め込まれていた。


柳ヶ瀬ブルース



「柳ヶ瀬ブルース」は、「さそり座の女」で有名な美川憲一の歌う曲の1つ。
Wikipediaには120万枚のセールスがあったって、書いてあった。どこぞのアイドルグループに勝ってるじゃん><





お連れした食堂へは何度か行ったことはあるけど、昨日はその時に行く道とは違う道を通ったから歌詞が埋め込まれているのには今まで気が付かなかった。

下を向かなかったら普通に素通りするところだった。
歌詞の上を何事もなかったかのように通るレベル。危ない危ない。



昔は賑やかだった柳ヶ瀬も、今はブルースが持つ曲の雰囲気のような暗い感じ。
それでも、「やなな」が柳ヶ瀬を盛り上げようとしてるから、徐々に明るい雰囲気に戻りつつある状況。


だから、「やなな」を通じて柳ヶ瀬がまた盛り上がれば岐阜に来てくれる人も多くなるから、これからもやななにはハチャメチャでいて欲しいなぁと思います|’v’*|



煮込まれた具の数 13 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:13

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

うわっ、わかっ!!
by ぺんちゃん (2012-03-19 22:12) 

ぴーすけ君

若い時はこういうお顔だったのね、美川さん。
by ぴーすけ君 (2012-03-20 09:12) 

水丸 岳

ああ、知っとる知っとると喜んで歌い出すのがシニア。
さあね、とニヒるのがアダルト。
やなせ? ああ、あんぱんまんの、とボケるのがヤング。
やながせってどういう意味ぃ? とパパママを困らすのがジュニア。
流れている曲にいつの間にか寝てしまうのがベビー。

(^m^)
by 水丸 岳 (2012-03-20 20:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。