SSブログ

定期デビュー [日記]

ICカード型の定期券で、「ピッ!」ってやるアレ。今の定期はもうこのタイプ。
愛知県と岐阜県だと名前がmanacaになるけど、特徴はSuicaやPasmoとほとんど一緒。

【参考にならないのに、参考にする程度の記事】
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-06


ウチも週5~6回通勤となると普通に買ったらいろいろと損をするので、定期券にすることに。

善は急げともいうから早速買いに行って、その時はもう帰りの切符を買ってあったので4月10日(今日)からの利用で発行してもらった。


普通の定期代(とりあえず3か月分)とデポジット代の500円支払ったところで駅員さんがデータを入力し始めて、3分も経たないうちに発行されてどうぞと渡された。

15分ぐらい時間が掛かると思ったけど、スゲー><


そして、今日早速「ピッ!」ってやってみたら改札口が開いて感動した。
ホントにタッチで開くんだなー(笑)

…これで感動するとかどれだけ田舎者なんだって話なんですけどね(*≧m≦*)




それにしても、このブログのどこかに弟のmanacaの写真(当然、名前や駅を隠して)を載せたはずのに検索で引っ掛からない

それがあるから新しく写真は載せなくていいと思ったのに、どこに載せたかな???(・・;A)


タグ:manaca 定期券
煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

カードにして設けたのは? 楽になったのは?
利用者ではなく、事業者なのです。
頑固に「磁気式」つかっております。実は安く済むのです (^^;
by ぺんちゃん (2012-04-11 00:09) 

ぴーすけ君

いえいえ。。。私も初めてもときに感動しました。
by ぴーすけ君 (2012-04-11 14:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。