SSブログ

長さが足りない [日記]

「指示棒があるといいですよ。」ということを他の先生からアドバイスを頂いたので、昨日の仕事帰りにダイソーで探すことに。

ディスプレイを使う授業もあるからと「大変タメになる話を聞いたなぁ」と思ったものの、ダイソーがそこまで"守備範囲"が広いかも疑問に思った「(´へ`;)


とはいえ、探してないのに分かるワケがないのでダイソーのテナントがある柳ヶ瀬のドン・キホーテへ。


旧メルサ館



恥ずかしながら、実は初ドンキ。22年経って初めてです(*≧m≦*)
ただ、今回はそれが目的じゃないから「エレベータで直接ダイソーのあるフロアへ」という形で行こうと店内に入ってみた。






エレベータで昇るだけなので、特に何を考えるわけでもなくダイソーのテナントがある5階に到着。
エレベータから出ると、すぐにダイソーがあると分かったので早速突撃。



最初、文具のところにあるんじゃないかと思いついたから探してみたものの、付箋紙は見つかっても指示棒は見つからない。

家に帰ってからも特に用事はなかったから指示棒を探す時間は少し余裕があった。
とはいえ、【建物の1フロアがまるまるダイソー】というダイソーなので、探すのに疲れる気しかしなかった…うへーσ(^_^;)



それでも探すしかないとまた探していると、今度は磁石系の物を取る棒(マグネットピッカー)と持ち手が「のび~るミラー」が見つかった。

…って、見た目は指示棒と似ていても使い道が全く違うじゃん。
マグネットなら自分で取りに行くし、鏡も伸ばしてまで使う理由が(今のところ)ないから却下orz



一通り店を回っても見当たらなかったので、レジの近くで商品整理をしていた店員さんに聞いてみたら「突き当たりに見えるコルクボードを左に曲がったところにございます」と返答があった。



店員さんの言われたとおりに言ってみると、ホワイトボードのペンや黒板消しがあるところに一緒に置いてあった。


あー やっと見つかった(≧∇≦)


指示棒



ちなみにそのコルクボードのある場所は、付箋紙があったところのすぐ近く(´Д`)
場所が分からなかったとはいえ、近くにあると分かってドッと疲れました(笑)


と、疲れはしたものの、見つけて安堵したところで付箋紙と一緒にお会計してさようなら。
…今度はドン・キホーテの方をメインで来よう。


煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

ここ迷路の中の玉手箱だよね
by ゆうみ (2012-04-20 23:36) 

ぺんちゃん

竹刀を分解した一片を、指示棒代わりにしている先生がいました。
伸縮する必要性がなければいいなと思ってみていました。
by ぺんちゃん (2012-04-21 06:14) 

水丸 岳

指示棒の先端がボールペンになってて、その反対側にLEDライト
とレーザーポインターが付いてるというのを愛用しとります。(^^)
ちなみに通販で買ったのですが、品名は『猫のおもちゃ』でした。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-04-21 19:12) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。